在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

2022-01-01から1年間の記事一覧

めしや大磯港で漁港直営の新鮮な魚を堪能できます!行列覚悟のランチ

関内近辺のランチ処をご紹介してますが、年末年始は単身赴任先の関内から戻りますので、これまで関内以外で食べたランチをご紹介したいと思います。年末年始関内でお過ごしの方はこちらの記事をみていった気分になってください(笑)まずはこちら「めしや大…

初代は北海道でなくハンマーヘッドで気軽に食べれるラーメンランチ

ハンマーヘッドにラーメン集結 ラーメン屋さんは関内界隈にはたくさんあります、みなとみらい地区ハンマーヘッドには「JAPAN RAMEN FOOD HALL」というのがりまして、フードコートでラーメン屋さんが4軒固まっておるのです。ちょっと混雑してそうなんで避け…

あいおい食堂は単身赴任者には嬉しい健康食ランチ関内日曜日営業

体にいいランチを 最近飲み会続きで単身赴任者としては食生活の乱れが制御不能状態になってきております。。。( ;∀;)こういう時は休日の外食で体にいい物を食べてリセットするしかない!ということで「あいおい食堂」に訪問しました こちらがあいおい食堂 …

横浜中華街の薬膳火鍋大草原で本格薬膳ランチを味わう大人の味に辟易

たまには豪勢なランチでもたべたいな~ということで友達と二人で店を選定です。最初はしゃぶしゃぶ店を探してたのですが、火鍋というのがあることを知り、本格薬膳蒙古火鍋しゃぶしゃぶ(モンゴル風しゃぶしゃぶ)の店に行くことにしました!「薬膳火鍋 大草…

南太田にんにくみそマッスルでパンチのあるラーメンランチ土日もやってるよ

寒い冬は味噌ラーメンでしょう! 寒くなってきたから味噌ラーメンでもたべたいなーと思い食べたことのない味噌ラーメン屋を探索しておりましたら、発見いたしました。「にんにくみそマッスル」さんです。拉麺大公さんの跡地で看板右下にちょこと名残がありま…

すゞ家で食べるかつ丼そば屋さんのカレーが魅力的に映るのはなぜ関内ランチ

お蕎麦屋さんでランチ 下町のお蕎麦屋さんは結構メニューが豊富だったりします、定食屋さん化しているという感じでしょうか、きょうは伊勢崎モールからちょっと奥に入ったとこにある「すゞ家」さんでランチとします。家系ラーメンではないですよ(笑) すゞ…

板そば蒼ひは関内で昼からお酒がガッツリ飲めます締めで蕎麦もいいかも

使い勝手のいい蕎麦屋さん 今日はランニングの途中で知り合いにLINEしたところ赤レンガにいるとのことで、合流してランチを食べることにしました。テクテク歩いて馬車道、関内をうろついた後に、蕎麦を食べることにしました。ジョギングのスタイルのまま…

大吉亭はザ町中華でメニューも豊富でリーズナブル中華ランチで迷ったらココ!

大繁盛の老舗町中華店 まだまだあるぞ関内伊勢佐木町!ということで今日は中華です!って中華料理屋は中華街を除いても無限にある感じで困りますわ(笑)ラーメン屋も沢山あるので、毎日ラーメン食べ続けても終わりが来ないでしょう・・・なーんて。今日は老…

フードファイターは伊勢佐木長者町の中華和香佐で満腹ランチお代わり自由

腹ペコな人はぜひ! 皆さんお腹すかしてますか?そういうときはガッツリ中華ですよ!伊勢佐木長者町の交差点にある中華店になります「和香佐」さんを訪問しました。はらへったー(笑) お店の入り口はこちら なんかごちゃごちゃしてますがご愛敬。ラーメン、…

ぶたの屋でコスパ良しとんかつ肉質もしっとりウマイ弘明寺ランチ

今日はちょっとだけ遠征 今日は秋晴れ、朝ジョギングのあと空腹を満たすためチャリでランチ遠征です!弘明寺周辺はまだまだ未開拓なんですが、今日はガッツリみんな大好きトンカツです!伊勢佐木長者町から歩くにはちょっと距離あるんですよね、朝ジョグでは…

隠れ家みたいな場所にあるラーメン丿貫福富町本店煮干しセメントスープ

食べログ高得点の本店 ついに関内屈指の行列のできるラーメン店、超人気の丿貫 福富町本店を訪問することになりました。関内二郎と並ぶ大行列がいつもできてます。30分~1時間待ち覚悟ですが、今日は奇跡的に待ちが2組しかない!これは並ぶしかない!!…

横濱橋商店街の老舗安楽で天丼歌丸師匠もなじみの店でランチ

横濱橋商店街は蕎麦屋沢山 昨日は酉の市だったようで・・・・昨年は見る余裕があったなぁとか思ったりして。あと2回ありますのでせっかく近所なんで忘れずに見に行って元気をもらいたいと思います。今日も横濱橋商店街、迷った時のランチ未開拓店訪問です。…

横浜で唯一食べれる千葉発の竹岡式ラーメン竹ちゃんラーメンは野毛土日ランチ【閉店】

竹岡式ご存じですか? 先日、千葉に行くことがありまして鋸山です。その途中に竹岡という駅がありました、千葉の友達曰く、竹岡式ラーメンだよと言ってました。えーー先日、横浜で食べたばっかりですよっと盛り上がりました。そのラーメン屋さんを紹介したい…

パスタ2丁目と天ぷら豊野の複合店天丼豊野と同じメニューでボリューム満点

うまい天丼食べれます カレー食べたいなぁって気分で横濱橋商店街に向かって歩いていると天丼豊野さんの隣の隣に天ぷら豊野、パスタ二丁目というお店が目につきます。赤い看板が目印です! こちらが今回のお店です 実は天丼豊野さんと同じメニューがあるので…

食べログ高得点の吉野町流星軒で大満足ラーメンランチ日曜営業

椅子に座って待ちましょう! 二日酔い気味の時はラーメンが美味しい!ってなことで、本日は美味しいラーメンを求めて「流星軒」さんを訪問。場所は吉野町です、大岡川沿いに自転車を走らせ訪問いたしました。歩けないことないけど、天気も良かったのでチャリ…

日曜営業横濱橋商店街の海鮮丼屋さん宝で刺身定食ランチ

宝水産店頭のマグロ丼美味しそう 横濱橋商店街に来ております、そろそろ関内伊勢佐木町界隈も未訪問のランチ店が限られてきてまして、中華系はまだまだあるのですが、メニュー決め打ちとなりますとトコトコお散歩しなくてはいけない状況になってきました。ま…

老舗の長八とんかつと和食の店でお得なランチ伊勢佐木長者町に来たらぜひ!

長八だけど9丁目 今日は何食べよーかな~腹減ったしガッツリとんかつでも食べたい気分。伊勢佐木長者町9丁目なんで端っこですがこちらのお店にお邪魔します「長八」さんです。以前は長者町8丁目にあったからこの店名とのこと( ´∀` ) 長八さん移転し綺麗…

みなとみらい食堂は大戸屋に似てますねコスパ良しランチ

太平洋側は天気良いなぁ いやー秋晴れ天気良いっす!こういう時は自転車で出かけたくなりますね。関内はみなとみらい地区も近くなので歩いて行けますが、今日は自転車でスイスイ~とランチ探索に出かけました。お目当ての店は「みなとみらい食堂」いいんじゃ…

イセザキモールでのラーメンは戸みら伊がおススメランチタイムのサービスが凄い

イセザキモールにもラーメン、中華店たくさんありますが、なかなか本場っぽくて入りにくいお店なんかもあったりするんですが、ここはなんかオシャレな店構えなんです。いつも前を通りつつ、あまりにロケーションが良いので、他の候補を物色して後回しにして…

ランチ関内駅スープカレーKIFUFUは入口とのギャップ店内オシャレ空間

スープカレーも名店多し関内 関内3大スープカレーのラマイ、べいらっきょ、アルペンジローそれぞれ特色がありますが、今回はその3大スープカレーにに割って入る勢いのKIFUKUさんです。こちらは神奈川地元野菜を売りにしてます!関内駅前の雑居ビルの…

横濱橋商店街でランチうなぎ八舟リーズナブル上で大満足テイクアウトも

横濱橋商店街の老舗 うなぎ美味しいですよね~でも高い・・・・( ;∀;)そんな鰻をリーズナブルにいただけるお店を紹介したいと思います。場所はいきな下町横濱橋商店街にある「八舟」さんです。結構な割合で行列ができてたりします。あとテイクアウトも人気…

関内ラーメン横丁ランチ唐桃軒チャーシューは楽天で通販してるほどおいしい

関内駅前のラーメン横丁 野球観戦前にラーメンを一杯!関内駅前のセルテ6Fラーメン横丁にはラーメン店が4店舗入っております。家系の真砂家さんは以前訪問済みですが、今回は醤油ラーメンが食べたかったので、唐桃軒さんを訪問いたしました。 こちらがラ…

横濱橋商店街のお惣菜スーパーより安い激安ミートキング、豊野、デリカキング、栃木屋お得!

激安惣菜のオンパレード 関内近辺にはイセザキモールの他に生活に密着した商店街が徒歩圏内にあります。横濱橋商店街です。何件かランチレビューもさせていただいておりますが、食事処と八百屋や肉屋、魚屋さんなど普段の生活に必要な店が元気いっぱいに営業…

元禄鮨リスペクト寿し居酒屋こみつが新OPEN関内ランチで初訪問【閉店】

閉店の元禄鮨がよみがえる?! あれ?お店が開いてる・・いつも通っても閉まってたすし屋さんが土曜日日中にランチが始まってます。こみつ?!元禄鮨さんの看板そのまま、のれんは店の名前変わってるけどということで寿し居酒屋「こみつ」さんをせっかくなん…

歩輝勇関内店は家系ラーメンドロ系で中毒性あり極濃は割スープで調整

ラーメン激戦区関内界隈 さてさて関内歩けば家系にあたるといっても過言でないと思うくらい家系増えてますね。豚骨醤油ベースのスープと太麺で濃いのから薄目まで色々ですが、今回は極農です。とても濃いってことですね( ´∀` )お店の名前は麺家 歩輝勇(ぽ…

土間土間関内店で配膳ロボット活躍中近未来を体験格安コースで大満足

目立つ看板 関内の交差点にでかでかと輝く土間土間の看板。尾上町の交差点にあります。あれ?前からこんな看板だったけ?とか思いながら来店してきました。 土間土間 比較的店内がゆったりしているのと、半個室ありということがポイントですね。 ホットペッ…

関内でテンドン食べるなら関内農園で無農薬野菜の天丼ランチ

土曜ランチも開始 こちらのお店少し前からOPENしているのは知ってたのですが、土曜日は夕方からでランチはやってなかったんですが、ランチ巡回で近隣を通りかかったら開いてたんですね~別の店でランチした後でしたので、翌週再訪問。開いてました!「関…

黄金町らーめんかつら豚骨清湯あっさり自家製麺でウマイ大満足ランチは行列注意

もっと早くに訪れるべきだった! 本日は「らーめん かつら」さんを訪問してみました。場所は黄金町駅の近くになります、坂を少し上ったところにこの店構えが見えると思います。 デーン 名店の予感 豚骨清湯(チンタン)スープという珍しい透明なスープです。…

Scienceミラブルプラス格安購入レビュー角度調整シャワーフック必須使用感

ミラブルプラスで豊かな生活を! ついに購入しました!サイエンスさんのミラブルプラスです!TVで宣伝してますよね~今年の誕プレとして家に送りました!定価は44、990円(税込)となります!結構なお値段しますよね!今回、安く購入いたしましたので…

関内で盛岡冷麺を食す唐揚げ付きで呼び込みが素敵な賀寿でランチ

関内で盛岡 盛岡冷麺をご存じでしょうか?私ははなかなか食べる機会がなかったのですが、関内ランチ探索してたら呼び込みにつかまってしまいました!入り口に一人、桜通りに一人、ベイスターズ通りに一人、、3人もかわいいお姉さんが呼び込みしていると暑さ…