在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜関内PCR検査できる場所は予約不要即日も穴場の無料検査も実施中

横浜関内のPCR検査場について オミクロン株がものすごく猛威を振るっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?そんな中、横浜関内・伊勢佐木近辺でPCR検査を民間で行える場所を回ってみましたので、1月末の土曜日の混雑具合、状況をお知らせします【…

マイカリー食堂のカレーが500円ワンコイン2月2日までお得なクーポンも貰える

トンカツの次はカレーです 松のやのお年玉企画、新春ワンコインセールは終わってしまいましたが、マイカリー食堂で新しいワンコインキャンペーンがスタートしました\(^o^)/イセザキモール店は松のやとマイカリー食堂が併設されておりますので、恩恵が連続…

北海道フードが多い横浜関内のジンギスカン店中村屋で味噌ラーメンを食す

みそ最高! 寒いですね~ こんな寒いときは味噌ラーメンを食べたくなりますね(強引か・・・)でも関内近辺には結構味噌ラーメンあるんですよ。なんででしょうね?北海道グルメが点在してるんですよね、スープカレーや豚丼、ジンギスカンなんかもね。港があ…

建設中末広町386改めラフィーヌ末広町いつの間にか完成してましたマンション建設

イセザキモール近辺の建設中物件をお伝えします。最近結構工事多いですね~新しい建物に代わって景観もドンドン変わっていくのでしょう 建設中 最近よくレポートしている浜っ子通りにこの物件はあります。 建設中ビルより「どやじ」というマークの方が目に入…

野毛福家はふく、どぜう表記の老舗うなぎ店リーズナブルな八幡丼とは?

うなぎ高騰で食べる機会減りました うなぎ食べたいなーって思いますよね。関内回ってますが、今ウナギって高騰してるのか、2500円出してもなかなか食べれないです。あーウナギ食いたい。と思ってしらべたところ、福家さんを発見いたしました。驚きの激安…

マイナンバーカードでポイント23年2月末まで!使えるカードリーダと笑える動画あり

マイナンバーカードをついに申請! 何故かというと、IDECOの確定申告が必要だから・・・その辺はマイナンバーを入手出来たら記事にしたいと思います。まずはマイナンバー申請についてご紹介したいと思います。何かのきっかけで申請やってみてください、思っ…

チャンスセンターはどこ?関内伊勢佐木近辺の宝くじ売り場でジャンボ当選だ!

宝くじ売り場はこちら 皆さん年末ジャンボ買われましたか?私も久々に購入して、年明けからドキドキを味わって満足です・・・・・結果は(*‘∀‘)キカナイデ・・・・ヒカキンさんは100万円分買ったらしいですね。あんなに沢山の宝くじの当選判断を見るのは結…

関内石川町近辺ランチ東京山は食べログ焼肉百名店の焼肉店で旨くてお得

焼肉は美味しいですよね 東京山(とうきょうざん)さん焼肉食べログ100名店に選出されているので間違いない店です!しかし場所が寿町なんですよね・・・でもダイジョブです。関内駅からまっすぐくるこの道でくれば問題ありません(笑)【21年12月記事】…

新春ワンコインセールはもう間もなく終了松のや、牛めし増量は25日まで

ワンコインっていいよね 松のや とんかつ定食が500円のワンコインセールを行っていることを今日知りました(;^ω^)・・・あーーーー!気づいたら明日の15:00まででした。 とりあえず、今日18日ランチの時間帯に家から散歩がてら外食してみました。 …

中華タンタンメン金家ランチ時間もOKな伊勢佐木町店新規OPEN元ハングリーピッグ

ニューじゃないタンタンメン こちらのブログに何度も来ていただいている方は既に気付いているかもしれませんが、私、横浜に住んでニュータンタン麺の信者になりました\(^o^)/というくらい、他の店はなかなかリピート行きたくても、新しい店に行ってしまう…

関内、伊勢佐木町近辺の100均はどこにある?ダイソーとセリアとキャンドゥ

新生活にかかせない関内周辺100均事情をお届けします 何故かといいますと、イセザキモールをいつも通り散歩していたらオジサンに100均はどこにありますか?と聞かれたのです。確かに私はどこにいても道をよく聞かれんですがね~なぜでしょう。ま、それ…

野毛にある洋食きむらは老舗でいつも行列ランチ横浜は洋食屋の宝庫

今日は老舗の洋食店をご紹介します 場所は野毛ですが、伊勢佐木長者町から十分徒歩圏内です。 「洋食きむら」さんについに訪問しました。いつも昼過ぎも行列できていて、行きたいけど、ちょっとあきらめモードになってたお店なのですが、12月末にランチ難…

悲報・22年1月すき家関内店は3月再開できるのか?【無事リニューアル済み】

関内駅前の店舗事情 関内駅前にはマクドナルドにモスバーガー、ラーメン屋に蕎麦、焼肉、中華、ファミレスと交差点近くに店が沢山あるのですが、昨年「天や」が閉店して、おっ?!と思ってたら「高田屋」が閉店しました。近所の伊勢佐木町の松屋もビル解体で…

愛群は牛バラ飯が有名な行列の中華広東店が関内に一時移転中でオススメ【移転】

中華街の名店が関内に登場 中華街で行列が出来る店の愛群(あいちゅん)が関内に一時移転してました。今ならねらい目!という話を聞いて行って見たら・・・ ★中華街のお店が完成したので戻っていきました 移転23年済み★ 行列少々 11:30開店前 結局行…

GARMINGOLFでVenu SQゴルフラウンド記録を残す設定方法や使用感高評価

Garmin Venu SQのGOLF機能は使えます! ガーミンGarmin Venu SQを購入してはや4か月、ついにGOLF機能を使う日が来ました。スイカ機能+GOLFこれがガーミン購入の決め手でしたがどんなもんでしょうか? まずは設定です。 アクティビティ毎に色々…

相州そばではカレーも個人的には大人気、セットが一番コスパ良し立ち食いランチ

立ち食いは文化! 22年1発目のランチ記事は質素に立ち食い蕎麦です 立ち食いソバというと駅の立ち食いそばを想像されますよね。実は関内にはその立ち食い蕎麦が駅じゃないところにもあるのです\(^o^)/あ、関東では普通かな?! 相州そばさんは相鉄線沿…

インデックス未登録GoogleSearchConsoleの悩み解決と10か月ブログ運営状況

ブログ始めて10か月たちました 最近は前みたいに熱心に記事を上げる力も少し衰えてきましたが、伊勢佐木町周辺でのランチレポートを中心にマイペースでお届けしています。ちょっと報告したいことができたので、ついでにアクセス状況をまとめてみます。 結…