在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関内焼肉濱やで一人焼肉ランチ炭火で美味しく焼けますよ

肉好きですか~好きです\(^o^)/若い人は焼肉大好きですよね!私も好きなんですけど沢山食べられないだけです(-_-;)関内にも沢山美味しい焼肉屋さんがあり、レポートしてきましたが今回も一人で焼き焼きしてきますわ!今回は炭火焼肉「濱や」さんです。 焼…

3月28日~今週の横浜関内に関するTV番組とちょろっと日記

横浜関内見どころTVとメモ日記 今週の横浜・関内に関するTV番組をお知らせします。気が付いたら桜が咲いてました早いですよね~そしてあっという間に散ってしまうのが残念ですが。さて、今週いまさらながらメルカリでGoogleNESTminiを購入しました、OK!…

ラーメン鶴松富士は旨い早い安い3拍子そろってるらしい関内ランチ

新店OPEN イセザキモールの入り口に新しいラーメン店ができました。ラーメン鶴松富士さんです。ラーメン店激戦区関内ですから何か特色があるんでしょうか?!さっそく入ってみますか!場所は浜っ子通りパチンコ屋の隣ですね。 新開店の直後くらいに通り…

FIDの問題:100ミリ秒超(モバイル)ってなんですか?17点からの挽回

画像の張り直しの結果を検証 以前の記事でモバイルページエクスペリエンスが0%になり、右往左往していたことをご紹介しております。Google先生はいけずなんで、時々こういう状況が発生して無知な私を振り回すのです。サイトの高速化を色々調べて、前回記事…

イセザキモールの焼き鳥じらい屋でコスパ良しの昼飯ジューシー唐揚げ

今日もイセブラ(死語) イセザキモールを探索ランチでございます、関内側のモール入り口すぐの店ですが居酒屋さんってことで素通りしてたんですが、よく見たらランチやってるやん!ということで今回は居酒屋ランチ「やきとり じらい屋」さんを訪問! 焼き鳥…

3月21日~今週の横浜関内に関するTV番組とちょろっと日記

横浜関内見どころTVとメモ日記 今週の横浜・関内に関するTV番組をお知らせします。今週は天気も良くないし、16日には大きな地震も頻発するし大変な1週間でした。みなさん大丈夫でしたでしょうか?3.11で備えは大事と思ってましたが、単身赴任環境…

東京ラムストーリーお一人様ジンギスカンランチで旨い生ラム食す

派手ハデな店構え 今日は昼からジンギスカンを食べます!前から行きたかった「東京ラムストーリー」さんです。イセザキモールにあります。なかなか面白いネーミングですよね。世代ですので懐かしい!とか思ったりして。 派手な外装です 東京ラムストーリー …

阪東橋駅出口スグのそば花浜笑はリーズナブルでみんなの愛され食堂

地下鉄出口スグでわかりやすい! 蕎麦屋さんも結構あるんですが、どーもラーメンと蕎麦は麺類ってことで土日ランチでどちらかになってしまい、最近はラーメンが多かったのですが、久々に蕎麦を通りかかりましたので、阪東橋の交差点にあります「花浜笑」さん…

横浜市役所食堂は維新商店ラーメン百名店が出店ラクシスフロント穴場

職員食堂代わりのテナント多数 またラーメンですか?はい!またラーメンです(笑)だってラーメン屋さんまだまだ沢山あるんですもん ┐('~`;)┌・・・・・・基本ラーメン好きなんで嬉しい悲鳴ですが(笑)今日はなんと市役所です!と、言っても昭和の食堂みたい…

関内で北海道グルメを食べ歩き旅行気分を週末にベストチョイスまとめ

関内で旅行気分 関内駅から徒歩圏内の北海道グルメが味わえるお店をご紹介します。最近は旅行もままならないですが、遠くに行かなくても地場グルメが味わえる店が結構あるんですよね。なんで北海道グルメこんなにあるんだろ( ´∀` )北海道に1回だけ行ったこ…

3月14日~今週の横浜関内に関するTV番組とちょろっと日記

横浜関内見どころTVとメモ日記 今週の横浜・関内に関するTV番組をお知らせします。関内・イセザキモール近辺を週末うろついて、花木を写真に撮ったりするときもありますが、1年前にブログをはじめて色々撮影したのですが、去年と同じ種類の花木を撮影し…

横浜PCR検査桜木町野毛はどこで無料検査できる?ウエルシアでも可能

コロナは収束せず( ;∀;)無料検査延長! オミクロンの勢いはなかなか緩まないですが、横浜みなとみらい桜木町、野毛周辺にも民間の無料PCR検査場がいつの間にか出来てましたのでご紹介します。病院に行くのも億劫で、だけど不安なので気軽にPCR検査さ…

穴場関内デートで使えるワンランク上の上質空間は旬彩だるま

旬彩だるまは鎌倉 関内で上品なお店を見つけました。隠れ家っぽい店ですが、たまたま前を通りかかりメニューが1000円ランチだったのでふらっと入っていたら、素敵なお店でしたので、ご紹介いたします\(^o^)/場所は2Fですので奥に進んでEVもしくは…

関内ペッパーランチで肉肉ランチ看板メニューのペッパーライスは傑作

有名チェーン店でした 近所のペッパーランチさんが気になってたんですがついに訪問です。1号店は神奈川発祥だそうです、全国40都道府県に出店!結構イオンモールに入ってるみたいです。さて、近所は横浜大通公園店となります。なんと海外にもあるそうで、…

第一亭は孤独のグルメで登場した日ノ出町の台湾料理店ニンニクパンチ

TVで紹介された有名店 孤独のグルメシーズ3の第二話で登場したお店「第一亭」に行ってまいりました\(^o^)/実は2回目ですが、前はブログ始める前でした。今回はバッチリ写真も取ってきましたのでご紹介させていただきます。 場所は日ノ出町駅からすぐ大…

3月7日~今週の横浜関内に関するTV番組情報とちょろっと日記

横浜関内見どころTVと先週の日記 今週の横浜・関内に関するTV番組をお知らせします。あと、書き出しの部分に先週の出来事を日記的にメモさせてもらいます。最近はだいぶ花粉が怪しい感じになってきて、目がかゆいなか、テレワーク中心でしたが3日出勤致…

観葉植物ですさんだテレワーク環境を癒そう100均で品ぞろえ十分

観葉植物で心を癒そう! テレワークの積極活用が始まって、もうすぐ3年目になります。ちょうど横浜勤務を始めたころからそういう状態になったのですが、だんだん一人部屋にいることがつまらなくなってくるんですよね・・・。 朝起きたときに誰かと話したい…

すし川徳上品な店内と新鮮な魚でウマいちらし寿司ランチはいかが?

寿司屋さんって敷居高いですね(笑) 今日はお寿司気分です。前から目をつけていました「川徳さん」に訪問です。場所は阪東橋が最寄りですが、駅からはちょっと遠いですね。 横浜橋商店街を抜けた先です。酔来丼で有名な酔来軒が近いです。土曜日もやってます…

ディープスポット大さん橋食堂は安くて腹いっぱいランチ昭和の食堂

昭和な食堂? 今日はちょっとマニアックなお店に行って見たいと思います。大さん橋食堂!おしゃれな横浜大さん橋に似合わないお店が大さん橋のほとりにあるんですよ~ジョギングで通りかかって気になってたんですが、意を決して行くことにしました。 こちら…

家系ラーメン激戦区ランチ関内駅前セルテ6Fラーメン横丁の真砂家は極上

ラーメン横丁有名?! 関内ラーメン横丁をご存じでしょうか?新横浜ラーメン博物館ではないですよ(笑)関内の駅前セルテの一角にラーメン屋さんが集まっているんです\(^o^)/今まで気になってたんですが、初訪問 どんなお店があるんでしょうか! こんな感じ…

老舗かつ半は横濱のれん会に加盟とんかつ割烹で落ち着いたランチ

老舗のかつ半 だいぶ昔に訪問してたのですが、記事にするのを忘れてまして今回は蔵出しランチということで写真を見ながら昔を思い出して記事にさせていただきます。<(_ _)> 横浜の伝統と味を守り続ける老舗のお店が参加する横濱のれん会に参加しているお店で…