在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

やめられないB級グルメ!川崎市民のソウルフード|ニュータンタンメンとは?

あのケンミンSHOWでも紹介された旨辛ラーメン

【21年10月再来店追記】

イセザキモール近辺にもニュータンタンがあるじゃないか!さいこー!住んでてよかった。

私、いろんな店に行きたい派ですので、そんなにリピートすることないのですが、この店は会社の人につれてこられたり、連れて行ったりするので自然とリピート回数が増えてました。今回でなんと4回目です!

さすがソールフード ちょっと麻薬的な吸い寄せ効果があります。しかもこれまでは中辛しか食べたことがなかったのですが、ついに大辛に挑戦することにしました!!

大辛

大辛チャレンジ!

 

場所はカニさん横の道にあります

ニュータンタン

カニカニの道を挟んだ隣

ちなみに隣の飲み屋は「はとば」2時間飲み放題980円しかも24時間営業というすごい店です、さすがイセザキモール近辺(笑)。昼もやってる店もありますが、この店は夜しかやってないので、ランチではありませんが昼飯抜きで来ました!

ニュータンタン

闇夜に浮かぶニュータンタン

電気がついているとフラフラ~と虫のように光に吸い寄せられるもんです(笑)、そういえば大辛チャレンジで興奮するあまり、どんなラーメンか紹介するのをわすれてました。「元祖ニュータンタンメン本舗」どのようなラーメンかご説明します。

卵とひき肉がたくさん入っていて、ニンニクが半端ないです。めちゃくちゃ効いてて、食べて家に帰った日には、速攻でおとーさん(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、と家族から速攻隔離されるレベルです。とにかく病みつきな感じ。

ニュータンタン

:光って文字が、、、スマヌ

入ります

さぁ、さっそく中に入ります。結構混んでて、一番奥の机に案内されました。緊急事態で19:00アルコールストップだから、出足が早いのかな。18:00でいっぱいな状態でした。

ニュータンタンメン

厨房が見えます

メニュー

メニューです

単品ビール+タンタンより、Bセットの方がお得なのですが、はやる気持ちが「大辛」とビールと注文してしまた!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

よく見ると醤油、塩、タンタンスープと他にもレパートリーあるんですね。でもこの店に来たらタンタン麺、頼みたい欲求は抑えられないと思う。それほど中毒性があると感じてます。とそんなこんなしてると、運ばれてきたのは小皿とビール お兄ちゃん!わかってるやん!「セットにしときました」ですって、気配り最高!

ビール

小皿がついてきた辛いもやし(^_^)v いかんビールが進む

タンタンメンついに登場

チビチビやってましたら、待望のタンタンが来ました!じゃじゃーん!!麺を持ち上げてみた、、、グルメレポートぽくなりましたか?(笑)

ニュータンタン

こいつが大辛ニュータンタンメン

じゅるんと麺をすする、スープもごっくん!中辛とは味が結構違う、辛いの苦手な私としては、辛味が強い分ちょっと味がいまいちわからないかも、麺はちゅるちゅる、モチモチの噛み応えのある中太麺です、これがスープに合うんです。全体的にからーーーーいってほど辛くないけど、相変わらずミンチとニンニクがすごい、表現するとニンニクとミンチでジャリジャリって食感かな、うますぎる!! めちゃ汗がでる、ガンガン汗が出てきてハイテンション!!

いやー最高においしいかったです。でも中辛の方が個人的には好きですので、今度からは中辛を頼むようにします。多分私レベルが食べれるくらいなので、見た目同様の激辛を求めてこられる方はちょっと物足りないかもしれませんね。そんな方は「めちゃ辛」がありますので、そちらを(〃ノ_ _)ノ ドゾ

ちなみに、前回食べた中辛と大辛の違いを合成写真でお見せします

中辛・大辛比較写真

ニュータンタン

左が中辛、右が大辛

大辛は写真以上に赤く見えます。

川崎のソールフード一度食べたら病みつきになるタンタンメン。テレワーク、在宅勤務なら平日でも安心して食べることができますね。

あと、食べたことないけどカップラーメンも販売されたそうです、遠くの方はそちらで我慢してください<(_ _)>

店舗案内 | 元祖ニュータンタンメン本舗

 

 【4/25】再来店 渡しとしてはやっぱ中辛がおいしいです(^_^)v

f:id:handrun:20210501145405j:plain

【10/2】アルコールも久々解禁

f:id:handrun:20211023102546j:plain

至福の中辛 めちゃウマいわ~

21年12月たまに食べたくなる中毒性のあるニュータンタンを再度訪問

f:id:handrun:20211205193247j:plain

なにやら鬼辛のポスターが(;^ω^)

 

SUSURU TV.さんの食レポ動画です。

お店は違いますが臨場感が伝わると思いリンクさせてもらいました。

【毎日ラーメン生活】元祖ニュータンタンメン本舗 新城店 川崎市のソウルフード!痩せる激辛タンタンメンをすする【Spicy Ramen】SUSURU TV.第169回 - YouTube