在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

はてなブログ(無料版)1か月ブログ稼働報告での想定外の成果!

ブログ1か月稼働報告!

お待たせしました!いやーこれを書きたかったんですよ

 2月16日突然思い付きで始めたブログですが、1か月続けることができました、読者の皆様ありがとうございます。皆様の訪問が私のやる気の源です<(_ _)>ランキング上昇も今のところ大きなモチベですので、記事下の退出ボタン(ランキングサイト)押してもらえるとやる気と創作意欲に繋がりますので、今後ともよろしくお願いします。\(^o^)/

ブログを始めるにあたり、どのプラットフォームでブログを始めるか悩みましたが「はてな」で始めて良かったと思ってます。むかーし、昔、「アメバ」でやったことがあり迷ってましたが、色々と使いやすくて大満足しております。STAR★がいいですね、あとグループも、初心者にはモチベUPに効果ありです。CSSの記述やテーマなんか豊富なので、こちょこちょいじりたい人にも良いかと思います。同じような機能があれば他所でもいいかもしれませんが、、、。

 さてさて、

1か月(3月16日)経過後アクセス数など

 

読者数:118人 Σ(・□・;)驚き! 

記事数:31記事

 ブックマーク数:16

月間アクセス:2575

アナリティクスより

直帰率:77.06%

ユーザ:869

グラフ

はてなブログの推移グラフ

 3月2日に読者が急増しました。ありがたいことです。<(_ _)>

月間トップは172アクセスでした。最近は100前後を推移しております。毎日100人も読んでもらえてるなんて凄いことです、と一人で感心。土曜日が少ない傾向なのはユーザ層とリンクしているのでしょうか?今後注視していきたいと思います。しかし、読者様がこんなにいらっしゃるのは予想外、、いや流行り言葉では想定外か(笑)

アクセス傾向

アクセス分析

流入元分析

ブログ村からの流入がTOPです。あわせて72%と驚きですΣ(・□・;)2位はてなブログで3位は人気ブログランキングです。検索はたった2%グーグルから・・・・。早く検索流入増えないかなぁ。ランキングと、はてなの流入では、この辺で頭打ちな気がします。検索流入は3か月以上かかると皆様が書かれておりますので、今月は何か新しい手を考えないと、飽きてきてしまいそう。( ´∀` )

f:id:handrun:20210322231317p:plain

モバイル割合多くなってきました

 

google アナリティクスPV数ランキング

「/」トップページは1062となってます。どう考えればいいんだろ?

それ以外で

1位 154PV

やめられないB級グルメ!川崎市民のソウルフード|ニュータンタンメンとは?

2位 148PV

どんだけ~イセザキモールに集う中華料理ヤーボーにカオユとは?|前半

3位 146PV

譲れない!焼き味噌への無限の愛があふれるラーメン店みずき

 

ニュータンタンはケンミンSHOW効果かなぁ~、2位の中華料理店紹介記事は写真も多くて結構書くの時間かかってたので嬉しいですね。ラーメン店みずきは意外ですね。ブログ村のグルメから飛んできている人が多いのでそういう傾向なんでしょうね。自分としては、工事ビルの進捗とか好きなんですが、あまり今のところ人気無し(;´д`)トホホ

 

今後について 

3か月挫折説を乗り越え、細く長く続けることを目標に頑張っていきます。しばらくは週5記事の更新を目標にしていきたいです。主に「街の工事様子」「食レポ、行列、店紹介」「ブログ運営」という感じのネタで続けたいと思います。

 AdSenseも合格したので、来月にはそちらの結果も報告できればと楽しみにしております。こうご期待\(^o^)/

合格した時の様子は下記の記事をご覧ください

GoogleAdSense合格への道のり|無料版はてなブログ開設1か月での朗報

桜

桜 3月20日咲いてます!

ジョギング中に桜咲いてるのを見たのでパシャリ