在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

ご当地グルメ豚丼「なまらうまいっしょ」には開拓民の魂が宿る!

なまらうまいっしょ!とは

なんか肉を食らいたい! と思ったときに通りかかったのが、十勝豚丼「なまらうまいっしょ!」です。場所はイセザキモール近くの羽衣町パチンコ店のお隣です。味噌ラーメン、スープカレーんでもって豚丼と北海道グルメ、結構横浜にあるんですね。さてさてどんなもんか楽しみです。豚丼が食べれる店が、帯広では200店舗ぐらいあるそうで、超人気のご当地グルメのようです。そんな豚丼が関内で食べれるとはラッキーです。

豚丼

豚丼 なまらうまいっしょ 夜に写真を撮り直し

 豚丼で連想するのは、牛丼が無くなった時に代替えとして牛丼屋に登場したことを思い出します。あれなんだっけ?BSE問題でアメリカ産の牛肉が輸入できなくなったんでしたよね。忘れかかってました。

そんな豚丼よりすごい迫力の豚丼ですね。器からはみ出してますから、、、(笑)

なまら説明

なまらとは

北海道弁の解説です、とてもおいしい とのこと楽しみです。

なんかお好み対応で

・タレ多め、ネギ抜き、キャベツ抜き、ごはん少なめ、良く焼き、肉小さめカット、お肉 別皿盛りなど、客のワガママに答えてくれる様子。きめ細やかです(笑)

メニュー

メニュー

メニューは「豚バラ」と「ロース」今回はロースの味噌汁セットを選択。カウンター越しに調理している様子を見ることができます、食欲が沸きます。

ドーン 登場!

豚丼

豚丼 ウマそう

まさにドーンって感じ、はみ出してます。焼き色がいいですね~焦げが食欲をそそります。炭火焼きの効果でしょうか、甘辛醤油ベースのタレ味が食欲をそそります。自慢のタレなんでしょうね。では早速(´~`)モグモグうま~ぃ!いやいやこれはご飯が進む ご飯もおいしいです。お肉も固くなくいい食感ですドンドン食べれるわ!ん?!

 

アレンジができるじゃないですか!

トッピング

山椒味噌、ニンニク醤油漬けなど いい感じ

山椒味噌もいいけど、後半はニンニク醤油漬けをドカドカかけて食べました。

とてもおいしい十勝豚丼 これはリピート決定です。(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです

 並みでこの量ですが、大盛を超える「なまら盛り」という総重量並みの2倍のメニューもありますので、腹ペコ自慢の方は挑戦してみてください。あと、ランチ限定で豚バラ焼き定食もあるようです、お持ち帰りもやってますので安心しておうちでも召し上がれますね。お店としては本厚木、R246伊勢原平塚駅北口、関内の4店舗あるローカルチェーン店、お近くの皆さんはぜひお試しください。

さぁおなかも一杯になったし、、、イセザキにふらふらと消えていくのでした。

f:id:handrun:20210306095905j:plain