在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ブログ投稿記事のシェアだけでTwitter運用開始!集客効果あるか実験中?

Twitter始めます

いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。当ブログへようこそ

最近は100人前後でPV数が推移しております。いつも読んでいただいている常連読者の皆様ありがとうございます。一見さんも他にも記事ありますので、巡回よろしくお願いします。しかーし!このPV数ではまんぞくできなぁぁぁいんだ!強欲の魔女が叫ぶ!をいをい

 

しかし検索流入が3か月後(の予定(;'∀'))なので、2か月目の今は何か知恵を絞らないといけないなぁ、、、ということで、Twitterを始めることにしました。

今更ですがTwitterってやったことないんだよね~

この青いハトみたいなやつですよね・・・ ┐('~`;)┌

Twitter

Twitter鳥

絵心ないもんでスマヌ(-_-)/'チーン

今時!と思われるかもしれませんが、TWITTERやったことないので、なんか炎上とかあるんでしょ?みたいな知識しかございません。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁIT弱者ではないと思ってますので、ささっとID新規申請して登録しちゃいました。その辺は適当にググって、よそ様の記事をガッツリ読んでください。ご注意としては「見つけやすさと連絡先」設定で電話番号の通知アドレス帳の同期とかはご注意ください、こっそりやってることが身バレしてしまいます、と思ってますがあってますよ

ね?自己責任でお願いします(笑)

まぁそこまではいいんですが、自己紹介作ったり、プロフィール画像をアップしたり結構ブログと同じやな、ブログの宣伝用なんで、同じ写真にしてみました。

 んで、

はてなブログ側の設定は

はてなブログ

連動設定

Twitter連動設定を行います。
これで、記事投稿時にTwitterに同時に記事が投稿できるようになります。便利ですね~。サイドバーのプロフィールにもTwitterフォローボタンをコッソリつけておこう・・自分は今は余裕ないのでフォローしてませんが(-_-;)。さて問題はTwitterのツイートとかして仲間を増やすかどうかです。ちょっとTwitterの勝手がよくわからないので、恐れて当面は一方通行的に記事の投稿をお知らせするレベルに留めたいと思います。予約の時も連携設定できますし、手動投稿の場合はコツがあるようで

投稿のコツ

TWITTER

記事アップのハッシュタグ設定

デフォルトではこうなっているので、赤丸のアピールポイントを修正して、#のハッシュタグが検索のポイントと勝手に思っているので、3,4個追加して記事を投稿するようにしました。さぁ!これで少しでもソーシャルからの流入が増えるといなぁ!

 

結果

Twitterやってる人はTwitterだけで十分満喫されていると思われます、だっていまだにTwitter流入0ですもん・・・(´;ω;`)

だらだら長い説明を読むより、ラーメンでも写真と数行の紹介をたくさん見て満足されるのかなぁ、、、とTwitterを触ってて思いました。情報集めるには軽いし手軽ですね、こりゃ流行るわ

 ツイートして仲間を増やせばいいんでしょうが、ブログ運営だけでも満足しているので、これ以上時間が割けないなぁ、、、ということで、しばらくはこのスタンスを続けていきたいと思います。フォロー0、フォロワー0でも流入が増えるのか?ということを2か月稼働報告時にまたお知らせできれば!あまりそういう記事ないしね、どう増やすかって記事はありますが(-_-;)そちらではなく、Twitter側は手間をかけずにブログ運営したらどうなるかをご報告します。

 

2か月の記事はこちらからどーぞ

Twitterフォロー0その後経過とGoogle AdSense2か月目の状況