在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

なにこれ珍百景かもという面白そうな看板を集めてみた

珍百景かも?!

この記事の難しいところは、写真を撮りだめしておくのですが、4件くらい溜まったら記事を書くのですが、いつ頃写真をとってどこに保存したか分からなくなることですね~ということで、今回もいつかどこかで撮った写真がたまってきたので、まとめ記事にしてみました。

イセブラ小路に入るのは勇気が・・・

あやしいシリーズ

ビストロ? ちょっと勇気がいります

 

 

イセブラ小路・・・・入るの勇気いりますよ~写真では少し明るく見えますが結構暗くてよく見えないです。あ、でも調べたらこの店食べログに載ってた。失礼しました!

他の店も怪しすぎるんですって!夜来たらまた違うかも、近日中に夜写真追加してみたいと思います。しかし、よくよくネットを調べたらアド街ック天国の2014年10月4日放送で16位に入ってます。いやー俺見つける能力高いかも!

素食っていったい?!

看板

看板 素食

素食っていったい?!シンプルなご飯ってことでしょうか?ネットで手掛かりを探そうとしたところ、写真をよく見ていたらのぼりに気づきました、台湾素食料理と書いてありますね、手掛かり発見!。素食というのは精進料理みたいです。WIKIみて笑ったのが、中国語の素食は菜食の意味であって、「質素な料理」ではないと書いてありました。字からイメージしてはいけないですね。珍百景というよりも珍しいお店という表現があってますね。素食初めて見ました。

 

ノラねこ通りって?

のらねこ

よくみつけたなぁ、、我ながら

のらねこ

ノラねこ通り

なぜ写真を2枚も掲載させてもらったかというと、結構上の方に小さく出てるんですよ、よく気づいたなと自分でも驚きましたΣ(・□・;)。しかも「通り」がネコっぽくなんかデザインされてるんですよね。可愛らしい。

こちらも記事にするために、ネットで調べたら結構情報出てまして、2018年に「おいしんぼ横丁」から「ノラねこ通り」に改名されたんだと。知らんし!そんなにたくさん看板あるのかな、、後でまた見てきますね。Barとかがたくさんあるとのことで、確かにお店沢山ありますね。ギリシャ料理とかもあるし。おしゃれな看板なのは美大生がデザインしているとのことでした、そりゃデザイン的だわと思いました。

 

ぐでんぐでんになるかな?

ぐでんぐでん

おでんの店 ぐでんぐでん

うーん、おでんの店みたいっす。相当呑めそうですね、ぐでんぐでん( ´∀` )安心ですね、、、え?!安心できないか~。コロナの今はわかりませんが、なんと朝5時まで空いてるそうです、値ごろなおでんが食べれる店ということで、まさにぐでんぐでんになってしまいです。まぁよくウロウロして見つけたわ、と自分をほめて今回は終わりにします。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近所の人はこれらの珍百景どこにあるか見つけてみてください~

 過去の珍百景記事もよろしければどーぞ

なにこれ?!街で見かけた珍百景ぬいぐるみと九龍城砦感がカオス的

ナニコレからの凄いビジネスモデル|街でみた珍百景もどき