在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

はてなブログ2か月続きました!Google検索流入もチラホラの運営報告

2か月経過~

目標の3か月まであと1か月、伊勢佐木町の良さは皆様に伝わってますでしょうか?これから単身で横浜に住まれる方には是非オススメいたします\(^o^)/

さてさて、いやー4月に入ってとても忙しくて、週末に予約投稿しておいて何とか、しのぎました(;^ω^)平日にゴタゴタ記事触る余裕はありませんでした。予約のおかげで週3更新目標はなんとか大丈夫でした。備忘メモみたいな記事なので興味のある方だけどーぞ

横浜

タイトル画像っす

 

 

 

全体的には先月よりUPしております。ありがとうございます<(_ _)>

読者数:174人(前月差:+56名) Σ(・□・;)驚き! 

記事数:56記事(前月差:+25記事)

 ブックマーク数:43(前月差:+27)

アナリティクス ページビュー数に変更

ページビュー数:4525(前月差:898)

直帰率:75.97%(前月差:1.09改善)

ユーザ:1205(前月差:359)

件数

はてなブログ推移グラフ

1日の最高は232件 ブログ2か月目の16日でしたΣ(・□・;)特にサプライズありませんから( ´∀` )先月の1日のTOP件数をなんとか上回ってますな。

 

アクセス傾向

アクセス傾向

アクセス傾向

ここで驚きです、先月たった2%しかなかったGoogle先生からの流入が9%もあります、またYahoo!検索からも3%と検索流入が増えています\(^o^)/3か月目から増えるという話もありましたが、ヤキモキしていた1か月目とは違い、他ごとでバタバタしていたら自然増していたという感じです(-_-;)左はハテナの簡易表示、右のグラフはアナリティクスから取ってきました。OrganicSearchが検索流入になります。いやーこんなに早く検索流入が増えるとは思いませんでした。んでこの検索の中身を調べるのはサチコさんですね

 

サチコさん

サーチコンソール

Google Search Console

まー検索でのスマッシュヒットしていればこんなものではないのでしょうが、ネットの世界に私の記事が少しづつ記録されて、だんだんHITするようになっているようで、右肩上がりなのがとてもうれしですね。直近1か月では、どのような言葉で検索されて訪問されているのかといいますと

<表示回数>
41回 横浜文化体育館周辺ホテル
33回 横浜医療秘書専門学校 新校舎
21回 モバイル ユーザビリティ で問題が検出されました
<クリック数>
5回 伊勢佐木町 ピアゴ 跡地
3回 ピアゴ 伊勢佐木 跡地
1回 横浜医療秘書専門学校 新校舎

表示TOPは全く予想しない文体かいな!しかもホテルとは全く記事内容とはあってませんな ┐('~`;)┌クリックされている記事もグルメじゃないんだ、ブログルートからの流入とは傾向が全く違うんですな。しかも、ピアゴ記事って一番最初の方に書いた記事なんで、、、ちょっと書き直した方がいいかなぁ(;^ω^)色々データを見ると、事実がわかって面白いですね。

 

PV数ランキング

アナリティクス「/」トップページは1605となってます。どう考えればいいんだろ?いまだにわかりません。

それ以外のTOP記事は

 1位 217PV

まとめ|イセザキモールにラーメン屋は何軒あるんだ!前半

2位 198PV

おきらく食堂イセザキ店は定食の種類豊富でとんでもない働き者でした

3位 193PV

ハマの洋食グリルエスはアド街ック天国でも紹介された老舗レストラン

 やべ!ラーメン店記事・前半がTOPとは予想外、後半記事は書きかけでほったらかしだな、、、待ってないかもしれませんが、後半も今週完成させるかなぁ

今後について 

とりあえず、あと1か月頑張ります、記事書くのは楽しいので。問題は仕事がどうなるかやなぁ、心の余裕がないとなかなか大変です。AdSenseとツイッターの結果は別記事で書かせていただきます。いつも皆様当ブログの記事を読んで頂きありがとうございます<(_ _)> これからもよろしくお願いします。

 

1か月前の記事はこちら

はてなブログ(無料版)1か月ブログ稼働報告での想定外の成果!