在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

B級グルメ酔来丼はTV番組でも取り上げられるほどの人気メニュー

今回は酔来軒

場所は南区の阪東橋から横浜橋商店街を抜けて左にあります

ドラマでも時々使われるようで「ボイス110緊急指令室」でも出てたそうです。

ご存じでしたか?創業75年街中華の老舗です。

酔来軒

酔来軒はこちらです

ここで有名なのは入り口にも美味!!とありますが「酔来丼」ですね。

 

 

たけしのニッポンのミカタ!でも紹介されたようで、中に入ってわかりましたが色々なTV番組で紹介されたり、住友生命のCMでも使われているようです。

酔来軒

サインやTV番組についての情報がたくさん

まいう~なんて石ちゃんも来てるんだ、これは期待大!いやーただ通りかかっただけなんですけど、入り口の酔来丼の看板に吸い寄せられて(笑)出会いってあるもんだ。記事を書こうと思って調べたら出るわ出るわ、ゾロゾロ情報出てくるもんね、おどろきΣ(・□・;)普通に街中華なんですけどね。

酔来軒

唐沢さんとYouさんですね

まーお目当ての酔来丼をいただくわけですが、メニューを見ると

酔来丼

酔来丼めちゃ押し(笑)

酔来丼だけ赤くなってる(笑)しかもセットメニューで200円で小ラーメンをつけられる、合計600円って安い!これは頼むしかないでしょう~。どれも安めの価格設定ですな。お店の中はお客さんで結構一杯です、奥に座敷があるようですが、そこも2組くらい入ってますので、大盛況です。

それでは酔来丼登場~

丼ですから具の下には当然ご飯

酔来丼

これが酔来丼

あとラーメンもね

酔来丼

醤油ラーメン こちらもコクがあり良い!

特製タレ(ごま油・醤油・からし かな)を混ぜてかけます、さらに目玉焼きをつぶしてマゼマゼして頂くのがおいしい食べ方とのこと。見た目あまりよくないので写真撮りましたが、載せるのはやめますわ。具はもやし・ねぎ・メンマ・チャーシューです。それではいただきます~(゚~゚)ムシャムシャ!これはウマイ(゚д゚)ウマーなんかシャキシャキしたもやしとご飯、チャーシューもおいしいです!ゴマ油が効いてますな~。最高です。ラーメンも醤油スープがご飯と合います!ご飯、ラーメンスープ、ご飯、ラーメン、ご飯・・・・永久ループや( ´∀` )ご飯、結構ボリュームあります。ラーメンは小で十分!大満足です!これはリピート大決定ですが、毎回酔来丼を頼んでしまいそう~

 

終わりに

実はネットで調べていたら、裏メニューというのがあるらしいですチャーシュー増し増しの「スペシャル酔来丼」というのがあるらしい、今度はそれを頼んでみようかな~楽しみ(^_^)vチャーシューが無くなるので、こればかり頼まれると困るのでコッソリ裏メニューにしてるとのことでした( ´∀` )メニューの裏とは何ともお茶目です。

それではごちそう様でした!