在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

まとめ|イセザキモールにラーメン屋は何軒あるんだ!後編

はじめに・・・ 

前半は5件紹介させてもらいました、んじゃ元気に後半いってみよー!先日の1か月間の一番見られた記事が前編でしたので、いそいそと気をよくして後半を執筆開始しました。続きからになりますが、今回も関内に近いモール入り口2丁目から順番に乗せていきますので、参考にしてください\(^o^)/

 

大岡川

大岡川 日の出周辺

 

 

 

6軒目 油そば ぶらぶら

ラーメン店

油そば専門店です

油そばか~初めて食べたのは名古屋だったかな、一時期ブームでしたよね。懐かしいです、それ以来食べたことがないですが、やっぱり普通のラーメンに流れてしまうんですよね・・・。でもこの辺で油そば専門店はここくらいじゃないでしょうか?油そばはスープのないラーメンで、タレやごま油が底にあるので、たくさんの具をマゼマゼして食べるというものです。ガッツリでもありますな。

 

7軒目 家系 伊勢佐木家

ラーメン屋

家系ガッツリ

家系ですね、店の名前よりも家系アピールが大きいです、よく見るとそういう看板ばかりですね。なんといっても横浜なら家系でしょう~。激戦区ならではの家系ラーメンが頂けるものと思われます、いつもソコソコお客様入ってますよ。家系ラーメンというのは横浜の吉村家を源流とするラーメンです、濃厚な豚骨醤油ラーメンが特徴です!勉強になりますWikiさん

 

8軒目 黄金

ラーメン店

チャーハンラーメン チャーハン押し!?

最初、中華料理屋特集記事に入れていたお店ですが、よく見るとラーメン押しなのでラーメンジャンルに掲載しなおししたものです。チャーハン10種類にラーメンもたくさん種類があります、普通ラーメン、辛いオロチョン、つけ麺と選択し豊富でリーズナブルな価格設定です。今度ランチで行っていようかと思います。19年7月開店。まー特徴はあまりない感じなのが特徴でしょうか入りやすそうだし(笑)

 

9軒目 家系 大館家

ラーメン店

家系激戦 開店時間が長い!

 

おっと、また家系ですね。3件目になります。そんなに需要あるんかいな( ´∀` )あるんでしょうね。コロナ禍なのでさすが今はどうかわかりませんが、普段は朝8:00~翌5:30までやってるみたいです、この辺が需要を取り込むポイントかも。黒マー油ラーメンというのがあります、マー油とはごま油と焦がしニンニクを合わせた調味料のことですよ!(得意の調べ)ギョライセットというユニークな名前も(餃子とライスとラーメンセット)トッピングも多数選択できるし、朝からさわやかな家系どーすっか!

 

10軒目 新潟ラーメン がんこ屋

ラーメン店

こうゆうご当地ラーメンっぽいのも良いですね

終点は新潟ラーメンです!よかった珍しいラーメン店で。たしか新潟もラーメン激戦区なんですよね。ここの店は「濃厚煮干し醤油ラーメン」が押しのようで、店名のがんこラーメンもその味です。ちなみに4大ラーメンは煮干しの他に「長岡生姜醤油」「古町系あっさり塩」「新潟越後味噌」と幅広いリクエストにお答えいただけるメニュー構成です。行ってみたい!

 

おしまい

と、これ以上先にはラーメン店はありませんので、ここまで5丁目まで来ました。

イセザキモール通り沿いには10軒のラーメン店がありました、小路に入ると他にもありますので、ホントラーメン激戦区ですね。記事見ていただきありがとうございました<(_ _)>

 単身赴任者には住みやすい街でしょ?

<掲載した店一覧>

・前半 掲載店

1軒目 横浜家系 ラーメン銀家
2軒目 国壱麺 牛骨
3軒目 日高屋
4軒目 戸みら伊
5件目 カルビラーメン

まとめ|イセザキモールにラーメン屋は何軒あるんだ!前半

・後半 掲載店

6軒目 ぶらぶら
7軒目 伊勢佐木家
8軒目 黄金
9軒目 大館家
10軒目 新潟ラーメン がんこ屋