在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

高級感の漂う蕎麦屋はゆったり時間が流れてました手打ち蕎麦天空

手打ちそば天空

皆さん蕎麦好きですか? なんか年取ってくるとドンドン蕎麦好きになってきている気がしますが気のせいでしょうか?小奇麗なお蕎麦屋さんを知っていると通な感じで、自分に酔ってます。十割蕎麦というとさらにいい感じ?!

しかし、なんで蕎麦屋に行くとこうなるんだろ、、、

ビール

まずは一杯・・・

 良い感じのお店ですよね~ちょっと高級そうです、場所は羽衣町厳島神社の参道かな1本入ったところなんで回りは静かな感じですね、この辺もチョロチョロお店あるんですね。気づかんかった。

そば 天空

ステキな店構え

とりあえず入りますか!

店の中

カウンターに着席

お店にはカウンターに老夫婦が一組と奥の座敷に1組いる感じです、高級な感じですが最近は、初めての店に一人で入るのもビビらなくなってきましたよ!( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \恐るべきブログ根性

店内

調理場が見えます

メニューはこんな感じ

メニュー

写真メニュー 蕎麦懐石?!

天空

平日はお得です

メニュー

祝日なのでこちらでした

昼御膳は平日限定かいな~でも入り口の立て看板に昼御膳ってあったで・・・ま、いいか。せっかくの休日なんで贅沢しますか!「野菜天ぷらせいろ」を注文、冒頭の写真にあるようにビールも一杯(笑)最近はコロナ対策でアルコールでないので飲めた頃が懐かしい~!と書いてて思い出しました(;^ω^)。チビチビ飲んでますと

天ぷらドーン!

天ぷら

まずは天ぷらが来ました

レンコン、絹さや、ミニトマト?あとなんだっけ忘れてしまいました、すぐに記事にしないとこうなります・・・(´;ω;`)

天ぷら

レンコンをパクリ

そうだ!右の緑のモコモコしているのはパセリでした!これが結構美味しい!とお姉さんもオススメでした、なんにせよちょっと変わってるよね。

塩つけて(´~`)モグモグでもビールにも合います!サクサクっとよく揚がってます。

そうこうしているうちに

蕎麦登場ドーン

そば

蕎麦 十割ですよ

ピカピカで美味しそうです(どんな表現や・・)

蕎麦

それでは一口

ずるずるーっと!ツユがいいですね蕎麦は少し柔らかい気がしますが(´~`)モグモグって感じで美味しいです。食べていると、お飲み物のお替りはいいですか?ですって、丁寧な接客痛み入ります・・・これ以上飲むと止まらなくなるのでやんわりお断り、蕎麦湯をお願いしました。

 

〆はソバ湯で

蕎麦

ソバ湯もいただきました

うーん、落ち着いた雰囲気でちょっと贅沢ランチを頂くにはよい店でした。冒頭にも書きましたが、こういう店を知っていると何かと便利なもんです。次は平日のランチを食べにリピートかな、隠れ家的な感じで使える店!でした。

休日のゆったりした時間を過ごさせてもらいありがとうございました!

良さげな蕎麦屋イセザキモールにも、、、よろしければこの記事もどーぞ

〆蕎麦ぼんはお洒落なお酒と蕎麦の店でした看板と逆(笑)