在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

麻婆豆腐食べるなら重慶飯店元料理長が腕を振るうお得なSANKIで

三熙(さんき)でランチ

今日は中華でも食べましょうかね。中華街まで行かなくても関内近辺に美味しい中華はいくつもあるんですよね。ここは有名な重慶飯店の元料理長がやってる店とのこと、これは期待大ですな!・・・・しかもリーズナブル!

コロナ対応の持ち帰り弁当の広告で店の名前が・・・ご愛敬~\(^o^)/

マーボー豆腐が売りです、旨味とコクが命の自家製ブレンド豆板醤とのこと

さんき

三熙(サンキ)と読みます~

場所はベイスターズ通りから少し曲がったところです、駐車場ビルの隣なのでわかりやすいですね。

 

 

 

店に入る前に写真が飾ってありますね。ラミチャンと女将さん2ショット!

料理長より女将押し( ´∀` )

さんき

ベイスターズ御用達かぁ~

また石ちゃんもいるなぁ(笑)うまい店の証拠でしょう!

それでは入りましょう~
カウンターとテーブル席もあります、サインや人形、ユニフォームなんかも飾ってあって、ベイスターズ押しであることがよくわかります。お店の女将さんと、テーブル席の女性客とは野球談議で盛り上がってました、誰がイケメンとか・・・( ´∀` )

三熙

店内の様子

メニューはこちら

さんき

安いですね!

エビチリ、スブタ、モツ麻婆豆腐もおいしそう~迷うけど、今日は麻婆豆腐定食を頼みました。看板メニューだもんね。後で気づきましたが、+150円でチャーハンチェンジできると気づきました、残念。あ、でも日替わりと一緒でバツ印してあるわ。


待つこと数分

マーボー豆腐定食ドーン

さんき

ウマそうだな~

これはボリューム満点、お得でしょう!マーボー豆腐の他にミニサンマーメンとシュウマイと杏仁豆腐もついてますよ!ご飯もお替り自由とのことですが、デフォルトで結構入ってます(笑)

 

まずはマーボをパクリ

さんき

マーボー豆腐 辛そう~

これは山椒が効いてます、ピリピリきて汗が止まりません。ご飯、マーボ、ご飯、マーボとエンドレス状態になります。なんかコクもあって、めちゃくちゃうまいんですけど!ネギ、とうふ最高~

 

続いてラーメンも

さんき

サンマーメンのリフトアップ

サンマーメンとはご存じ、横浜名物ご当地ラーメンの一つで、もやしとあんかけがかかっているアツアツのラーメンです。これもまたうまいんだわ。普通の醤油ラーメンでなくサンマーメンであることが嬉しいですね!アンが少なめな感じですが、良しとしましょう (´~`)モグモグ!醤油のスープもおいしくて思わず全部飲んでしまった~

いやーこんなに美味しい麻婆豆腐は久々に食べましたわ!箸休めにシュウマイを頂き、大満足。最後は杏仁豆腐で辛くなった口を鎮めてごちそうさまです!平日昼は結構行列できるみたいですので、そりゃそうでしょう、この値段とボリュームとウマさなら。さすが重慶飯店元料理長!間違いなくリピートさせてもらいます!