在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

「つけ麺はま紅葉」の麺は5種類も悩むあなたは事前に要チェック

今日はつけ麺!

ついついラーメンを頼んでしまうので、あまりつけ麺って食べたことないのですが、ここはつけ麺の店なので選択はつけ麺です!

ときどき見に来てたのですが、結構行列が出来ていて、いつも諦めてたのですが、今日はスタートダッシュの11:00にお店に行きましたら、待ち2名でしたので、20分ほど待ってたら入れました(^_^)v

国分寺にある紅葉さんというお店で修業されたということらしいです。毎日作る自家製麺、スープは3日間25時間炊き出しとのこと、凄く期待できます\(^o^)/

【21年6月記事】

はま紅葉

はま紅葉の入り口

 

 

 

メニュー

看板案内

場所は長者町9丁目です、日ノ出町に近いですね、神奈川銀行さんの横です。

並んでたら注文を聞きに来てくれたので、入り口にある券売機で購入!つけ麺、味玉、特製、あと混ぜそばもあります、あと量ですな。小盛から特盛まで今回は、欲張って中盛りにしました。

券売機

券売機

運命の麺選択

麺の種類も選べます。1番人気の太麺にしました。これが迷うんですよね、並んでいる間ずーと麺の種類の事を考えてました。その割にスタンダードの太麺で(笑)

はま紅葉

麺の種類 迷う~

しばらく待つとスタートダッシュで来られた方が完食され、入れ替えタイムでご案内~カウンターのみなので入れる人数も限られます

はま紅葉

味変も色々

お酢、揚げ玉、一味など卓上に常設されているものの他に、ニンニク、ショウガ、玉ねぎみじん切りとかはスタッフに言えば貰えるみたいです。

 

しばらく待っていると

中盛り登場!ドーン

はま紅葉

中盛り

ちょっと多かったかも(-_-;)

はま紅葉

美味しそうなつけタレと

それでは一口目頂きます

はま紅葉

リフトアップでパシャリ

太い!(´~`)モグモグ食べ応えアリます!うまいですなぁ~ちゅるちゅる、モチモチという感じです伝わるかな(;'∀')スープも良いです、動物系+魚介深い旨さがあります・・・って入り口に書いてあったので。

しかし、中盛り食べても食べても減らない~\(^o^)/途中で揚げ玉入れて・・・そのあとニンニクすりおろしをスタッフに頼んで味変に挑戦!オーこれも良いね。

 

割スープも頼んでみた

はま紅葉

割スープで大満足

ゆずの香りが良いです!最後は割スープを頼んで完食!すごくおなか一杯になりました。次は並みやな・・・

となりの人は熱盛り頼んでたので、次回はそうしようと誓うのでした。もちろんリピート決定、細麺か平打ちを次頼もう!

入り口には機械が

はま紅葉

製麺機?

自家製麺とありましたので、これは製麺機でしょうか、こだわりの麺の種類ができるのも自家製麺ならではなんでしょう。素晴らしい!