在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

単身赴任者にも優しい一人焼肉を広めた焼肉ライクは画期的です

一人焼肉といえば焼肉ライク

目の前でクーポンを配られていたの思わずつられて入店してしまいました、さぁ満足できるのでしょうか?

場所は関内駅前、北口から少し線路沿いに歩いたところです、皮肉にもいきなりステーキがあった跡地にできてます。外食産業の浮き沈みを見るようです。

1日18回転、個食ブームに乗って絶好調、21年6月現在63店舗もあります。

貴方の街にもあるかもしれませんね。

焼き肉ライク

お店の入り口です

お昼時は時々行列が出来てますが、結構回転早いですね。イセザキモールにもBBQBarがありますが、同じ感じです。関係ないですが、2Fには黒カレーとありますな、、、今度行って見よう

では入りましょう~

 

 

ライク

店の横の写真

お店の様子

ライク

肉の受け取りカウンターがあります

席に案内されて着席

焼肉ライク

右側にタッチパネル 右下に着火ボタン

自慢の一人無煙ロースターの前に着席、右下に着火スイッチがあります。タッチパネルで注文です。画面には焼肉ライクの楽しみ方とあります。引き出しにおしぼりやら、お水も回転すし店のお湯が出るやつみたいな蛇口があります。一人空間完璧です。

 

焼肉ライク

ライクの楽しみ方 画面

メニューは決まってまして、クーポン配布されました「牛タン&巧カルビ&ハラミセット」150g1200円→980円とかなりお得です!

タッチパネルで注文してしばらく待つと、取りに来るようにとお知らせ、セルフ徹底されてますな。

お肉ドーン

焼肉ライク

肉登場 ウマそう

ご飯、スープ、キムチ付きなのです!カウンターに置いてあるお好みのタレでいただきましょう!

まずは一切れ

 

焼肉ライク

さっそく調理

一人焼肉って自分のペースでできるのでひたすら焼き集中できるところが楽しいですね。多人数でじっくりというのが焼肉のイメージでしたが、画期的ですよね。

女性客もおひとり様でチラホラ見かけました。

焼肉ライク

さらにじゅうじゅう

タンも大好きですが、ハラミも好きなんですよね~。肉感もあり十分旨いです!コチュジャンで味変しながら、頂きました。ご飯もこの日は御代わり無料でしたので、ついでにお替りもしてしまった!カロリーオーバーで夕方走るかなぁ~(笑)

 

徹底したセルフで

焼肉ライク

お会計もセルフ

お会計もセルフで座席の番号札を読ませて、今日はPayPayでお支払い。徹底してますなぁ、コロナ禍の事もあるので、さらに人気になるでしょう。換気も感染対策もバッチリな焼肉ライクはリピート決定です。

部屋も汚れないし、服も臭くならないし、後片付けもせずに焼肉が一人でできるのは本当に画期的なうえに、ほぼセルフオペレーションになっているのは魅力的でした。

イセザキモールにも一人焼肉ありますこちらもオススメ!

新店|BBQBar&錦KINで一人焼肉ランチを満喫!ジャックスパローもお出迎え