在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

関内えびすは焼き鳥!人気ランチは唐揚げ!昼も夜も営業で頑張る居酒屋

焼き鳥屋のランチ

今日はふらりと関内ランチ、お店をプラプラ探してますと居酒屋さんがランチをやっていることに気づきました。確かにこの時期は色々厳しいですよね、こんな時期だからこそ食べられる居酒屋ランチということになるんでしょうか・・・。

あ、でも食べログとか見てたら昼の営業時間書いてあるので普段からやってるみたいでした。今だからと思って入りましたが、違ったみたいです(;'∀')

まぁ気にせず、さっそく通りかかった「すびえ」・・でなく「えびす」さんに入ってみたいと思います。

やきとりえびすは本店が恵比寿にあるようです。なるほど店名はそれですかな。関内店の場所は関内桜通り沿いです。

焼き鳥

えびすさん入り口

 

 焼き鳥屋さんの鶏料理ってなんか期待できますよね~

焼き鳥

雨でメニューが・・

とりあえず入りますか!

まずはメニューを見て

焼き鳥

メニュー

名物!鶏づくし丼!!名物とかいう言葉に弱いんだよな~ここは普通は唐揚げにすればよかった。後から来るお客さんは結構カラアゲ頼んでます・・・。いいんです!名物なんだから(笑)

カウンターに座ったので目の前でわざわざ焼き鳥を焼いて串抜きをしていただいております、結構手間かかってます。店員さんはお兄ちゃんが二人で切り盛り。

やきとり

店内の様子 焼き鳥屋ですね

しばらく待つと

どーんと丼登場(;'∀')

焼き鳥

とりばかりのウマウマ

そぼろ、焼き鳥、ささみ、半熟卵これはウマそうです。ポテサラもgood居酒屋メニューが大集合という感じが良いですね。

まずは一口

焼き鳥屋

アップでパシャリ

炭火で焼かれた焼き鳥がウマウマですね。ちょっとご飯少なかったかな~大盛も無料とあり、着席0.5秒でオーダしたので気づきませんでした。

ネギもノリも入っていて、丼としては結構美味しいです。なんかでもメニューの写真イメージと違うんだよな、ご飯が少ないから写真映えしてないだけかなと思いつつ完食。器がデカくて結構お腹いっぱいになってました(;^ω^)

店内には、カウンターに一人、カップルが一組という客の入り、雨だし厳しいよね。カウンターのオジサンは唐揚げ5個の唐揚げ定食、うんうんやっぱりこの店は唐揚げにすればよかったと、おじさんを見ていてきづきました。

まー次はないな・・・と思っていたら、お会計のときにお昼に使える【100円引】券を頂いてしまいました。

むむむ!実は唐揚げ5個~8個まで800円なんですよね。結構1個が大きいから5個で十分だと思いますが、100円引きを使えるとなるとちょっと魅力です。やりますな店員さん、唐揚げ食べにリピートしますよ(笑)結局最初から最後まで唐揚げ話をしてしまうほど、唐揚げウマそうでした(-_-;)