在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ラーメン激戦区関内を勝ち抜く個人的大人気ラーメンおすすめ店10選!後半戦

みんな大好きラーメン特集

関内近辺のおすすめラーメン店10選をご紹介します、今回は後半の残り5店舗です、関内近辺はラーメン激戦区ですので、なかなか選ぶのも悩むところですが、間違いないお店だと思います。あとは何ラーメンにするか決めてお店に直行してください( ´∀` )

【22年1月店舗確認済み】麺処山一22年8月休業中

ラーメン

手の込んだタイトル画像 うまそうなラーメンばかり

 

ラーメンみずき

みそラーメンのお店です、焼き味噌ラーメンが看板メニュー、ショウガが効いててなかなか美味です。味噌だけに結構濃厚な感じでおすすめですね。

ラーメン

ど派手な看板(笑)

ラーメン

焼き味噌ラーメンは外せない

綺麗な赤色のカウンターでお店は清潔感があります。私の好きな縮れ麺もポイントUPです。味噌以外もありますので、安心してください。場所は大通公園沿いの地下鉄伊勢佐木町ですが、関内から十分徒歩圏内ですので一度は来てみてください。

 

 

麺や魁星

ここは白トリフを使った上品なラーメンがおすすめです。あとコク塩これがいい!場所はイセザキモールから少し外れたところです。

ラーメン

お店はこじんまりと

ラーメン

写真は コク塩 上品な感じのラーメン

あと、限定メニューが色々あって訪問してのお楽しみなメニューがあったりします、「いかの煮干しそば」「平子煮干し自家製きびなご油」「真鯛の塩」など興味でてくるでしょう?塩を目指して訪問しつつも限定メニューで悩んでみるにはよい店だと思います、是非訪問してみましょう!

 

ひとふんばり

豚骨系魚介。濃厚うまうまラーメンとなります(笑)伊勢佐木長者町地下鉄近くの穴場ラーメン屋さんになりますな。

ラーメン

ひとふんばり

ラーメン

魚介

どろっとした感じのスープに魚粉の香りがする何とも美味しいのと、麺が私好みの縮れ麺であることが評価をさらに上げてます。おしゃなれ感じの店ではありませんが、味は保障できます。豚骨苦手な人は、塩や味噌なんかもあります、あさり塩ラーメンとかちょっと食べてみたいのですが、いつも魚介特製ラーメンにしてしまう中毒性あり(笑)

あと、つけ麺もありますよ

 

ハマカゼ

旧文体の前にあります、建て直しされたら目の前なので超好立地ですな。ここのオススメはパーコー麺です。

ラーメン

ハマカゼ

ラーメン

中華蕎麦+ミニパーコー

オススメしときながら、写真は中華蕎麦(魚介豚骨)ですが、パーコーは欠かせませんのでミニ丼をつけてしまいました。他にもメニューもが色々ありますので、お好みチョイスができます。

 

時雨

ここは結構行列ができますので、タイミングが重要ですな。おすすめ醤油です。

ラーメン

お洒落な感じの入り口で

 

ラーメン

時雨 中華そば

 中華蕎麦がおすすめです。おしゃれな店内で旨いラーメン、自家製麺でストレートですが、なかなかいいです、食感がしっかりしてると感じました。ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦も結構頼まれてます。せっかくなんで、ちょっと行列並んでみたいという方はどーぞお並びください。間違いはありませんので(笑)

 

 

寿寿㐂家(スズキヤ)

横浜といえば家系は外せないでしょうということで、名店スズキヤをノミネートさせてもらいました。ちょっと関内駅からは離れますが、トコトコ歩けば大した距離ではないと思いますので、是非お試しください。

ラーメン

曙店 です

ラーメン

濃厚スープが良いですね

食券渡すと好みを聞かれます、麺の硬さと油の量が調整できます。最近は麺の硬さ調整できるお店増えましたよね。味は家系一択ですので、十分吟味してお店を選んでください。ノリがぱりぱりで良い香りのアクセントになってます。是非!

 

麺処山一【残念22年8月一時休業 確認】

 デートでも使えるお洒落な店も紹介しとかないと怒られそうなので、もちろん味もバッチリです。店内はジャズも流れてステキな感じ。ザ・横浜?!場所は関内駅近くですので、忙しあなたも大丈夫\(^o^)/ あれ?!6店舗目やな・・・塩です

ラーメン

お洒落な外観

ラーメン

いいですね~ ビジュアルも 塩です

この日はシラスご飯があったので思わず頼みました。塩にはまってたのであっさりを頼みましたが、確か醤油もありますので、お好みでどうぞ。限定ラーメンなんかもありますので、ふらりと訪れて限定を食すのもいいかもしれませんね。あと、ラーメンのスープをかけてお召し上がりくださいとのオススメ食べ方もありますので、一度はお試しください。

番外編

記事書いてたらオススメ10選なのにすでに11店舗出していますが・・・ホントに紹介しきれないんですよ、お店多すぎて。あともう一つだけ<(_ _)>

横浜ではないのですが・・・・川崎の・・・・

 そう、ソールフード!

ラーメン

伊勢佐木町にもあるのです!

ラーメン

ニュータンタン麺

多くは語りませんんが、ここにもありますので、食べたくなった川崎市民の皆さんはどーぞ伊勢佐木町店をご愛用ください\(^o^)/

 

いやーほんとに美味しいラーメン店が多いですね。また特集したいと思います

 前半の5店舗はこちらからドーゾ

2021年|関内近辺で絶対食べたいラーメンBEST10まとめ!これで迷いなし