在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

関内駅前でうどんを食べるなら「おおぎ」自慢の鴨せいろは今日も絶好調

うどんならここでしょ

関内駅前で気になってたお店に今日は訪問してみました。

鴨せいろと暖簾にあります、「おおぎ」さんです。うどんというのぼりも設置されてますね。関内海側をウロウロしてた時も、「おおぎ」さんを見かけましたが、こちらが本店のようです。場所は大通公園の入り口駅前となります

鴨せいろ

おおぎ

日曜日の14:00過ぎに訪問です、日曜日は関内も空いている店が限られているのでランチ場所を探してウロウロしていたら、こんな時間になってしまいました。あ、たくさんあるんですよお店は、選んでるからです(-_-;)

 

 

入り口にはディスプレイが設置されてます。歴史あるお店の証拠?!

おおぎ

ディスプレイ

鴨せいろありますね、ディスプレイにはありませんが、ぐるなびではつけカレーうどんも人気のようです。うどんすき鍋かぁ豪華やなぁ。さばの塩焼きがディスプレイされているところがメニューの豊富さをうかがわせます。

さてご入店~

おおぎ

かわいいフォントのおおぎ暖簾をくぐって

おおぎ

ご入店~店の様子

感染対策がバッチリされてます。ありがとうございます。<(_ _)>先客は家族4人が1組、カップルが1組、お兄さんが一人という感じで昼時が過ぎてますので割と空いてましたが、コロナ前は行列もできていたような・・・。

さて、お姉さんがお茶を持ってきてくれました。メニューは見るけど注文決まってるんですよね。

おおぎ

メニュー

つけカレーうどんも良いけど、鴨せいろでしょう!鴨せいろいっちょ~と頼んでみます

しばらくすると

鴨せいろ登場!

おおぎ

鴨せいろ ウマそう すりたてのワサビっぽい

結構、うどんの量多めですね。細い麺で稲庭うどんみたいです。ウロウロして暑かったので、うどんが涼し気に見えます\(^o^)/

おおぎ

麺リフトアップ

具沢山なつけ汁、メチャ美味しくてごくごく飲みたいぐらい(;'∀')

おおぎ

具沢山でしょ~

うーん、麺がツルツルなんですよ、これは美味しいです。つるつるどんどん食べれて、具沢山な、つけ汁がgood!!海苔も風味になって美味しいですね~。つけ汁はかなり熱くてびっくりしましたが、良いです!旨い。

おおぎ

どんどん進みます

このうどんおいしいわ~、好みはわかれるところですが、私としてはこれから暑くなるからザルうどん、とか食べに来たいですね。あ、つけカレーも食べないといけないから、2回はリピートしないと・・・リピート決定うまうまうどん店でした。関内駅前ですので、ついで食いでどーぞ。