在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

5か月経過ブログ運営状況で一番気になるのは検索流入BingもPV稼ぎに重要ですよ

いつの間にか5か月

ブログ

5か月だけに五輪で・・・親父でスマヌ(笑)

すっかり慣れてきましたが、ブログ開設5か月経過しましたのでPVなどの状況をご報告いたします。

全体的には先月よりUPしております。ありがとうございます<(_ _)>

読者数:235人(前月差:+8名)

記事数:104記事(前月差:+15記事)ついに100記事達成!

 ブックマーク数:138(前月差:+24)コメントもありがとうございます!

アナリティクス ページビュー数より(6月16日~1か月)

ページビュー数:5254(前月差:▲1498)( ;∀;)

直帰率:75.41%(前月差:▲3.12)

ユーザ:1725(前月差:▲201)

Google的にはあまりよくない1か月でした、人気記事がなかったのかな(;'∀')

 

 

はてな

はてなのグラフ

1日の最高訪問者数は219件 先月は272件がMAXでしたのでグーグル先生の結果からも今月は全体的に訪問者が少なかったようです。残念、結構工夫した記事書いたんだけどなー、カバレッジでのインディックス未登録事件の影響かな

 

アクセスの傾向

ブログ

アクセス元

左ははてなの簡易カウンター、右はアナリティクスから拾ってます。検索流入はorganicSearchを見ます38.8と先月より14%ほどUPしてます。記事も100記事となりいよいよ検索エンジンからの流入も増えてまいりました!これはとても嬉しいことです。あと、下支えはブログ村さんからの流入ですね、ほんとありがたい!bingも捨てたもんじゃないということが最近わかってきました。検索の傾向がgoogleと全く違うので、googleでダメな記事もbingで検索引っかかることもあるようです。

検索パフォーマンス

 

サチコ

サチコの推移

bing

bingの推移

ヒット回数はgoogleに比べるとBingは少ないですが右肩上がりになっていることは同じですね。やる気出ますよ!なんか同じ色合いだけど意味が逆なのでややこしいです。

google青:クリック数 赤:表示回数

bing 青:表示回数 紫:クリック数

 

<表示回数>1か月間としました
299回(クリック数27)0x8007001f 
217回(クリック数 5)福富町 カオス
160回(クリック数 1)頑張る人にうるおいを 自販機 モデル

今月もジャパンビバレジのCM女性モデルを検索されている方が多く、ナニコレ記事が多数表示されました(;^ω^)すまぬなぁ、内容違いますから。

BING WebMasterToolでは

57回(クリック数8)0x8007001f

44回(クリック数0)ラーメンカレー

18回(クリック数0)ナニコレ珍百景

どちらも0X8007001fのwindowsアップデート記事が読まれてますね、技術系の記事はヒットすると長く読まれるんですね~特化型ブログが良いわけがよくわかりました。でもネタがないので続きもなかなか書けないのです(´;ω;`)

 

 <クリック数>サチコ
34回 福富町 カオス

27回 0x8007001f

16回 川崎 B級グルメ

これまで圧倒的な強さのピアゴ記事がついに陥落、福富町はナニコレ記事と川崎はニュータンタン食レポートがみられてるんですね、なるほど。

<クリック数>bing

8回 0x8007001f

3回 windows10 0x8007001fエラー

3回 モデルナワクチン 1回目

bingはなぜかワクチン記事が結構ヒットしていて、クリックもされているのが特徴的でした。

PV数ランキング

さぁ最後は1か月間の上位記事は下記の通りです

 1位 207PV

2021年|関内近辺で絶対食べたいラーメンBEST10まとめ!これで迷いなし

2位 191PV

ぎんざ磯むらは関内にある串揚げのお店でカウンター越しのお洒落な接客

3位 186PV

とんかつ栄泉は2代目うまい!!と自負される看板のとおりで大満足

ブログ村の傾向が続く限り食レポが瞬間PVか稼ぐことになるのでしょう。

ちなみに5か月通してはピアゴ記事がいまだに君臨してます(;'∀')
 

最後に

アドセンスとかはtwitterと一緒に別記事で書きます。思い付きで始めたブログですが、来月で半年になります、案外続くもんだ。単身赴任って結構時間があったりするので続いてるんだろうなと思います。あと、各種ランキングで一喜一憂したり、ブログ記事の為に関内周りを目を皿のようにしてうろついたり、入りにくいお店に突撃で入ったりとおかげさまで充実した生活を送れております。皆様の応援が元気の素ですので、これからもよろしくお願いします。