在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

街中華「うらふね」名物ネギチャーシュー丼をランチは人気で一杯です場所は阪東橋

ステキな街中華

暑いですね、7月梅雨明けしてこの暑さ!ツユの時は晴れてくれと願い、夏になると曇らないかな・・・と身勝手なもんです。さて、さて、今日は街中華に行きたいと思います。「うらふね」さんですが、場所は阪東橋駅の近くですね、イセザキからも散歩がてら徒歩圏内です(笑)どこまでも歩いていきます・・・【21年8月記事】

うらふね

うらふねの外観 ザ街中華ですが小奇麗です

結構老舗なレポートもあるので、古びた外観を想像してましたが、おもったより小奇麗なお店でした。何でここに来たかと言いますと、おいしいランチをネットで探していたら、ねぎチャーシュー丼が有名なこの店の情報にたどりつきました。街中華なんで、昼前に行かないと一杯になりそうなので、早めに出発!11:30ごろに到着しました。それではさっそく入ります。

入店~結構人いるな、、、奥のカウンターが開いてましたので、着席。元気なお姉さんが忙しそうに走り回ってます。

うらふね

奥のカウンターに着席

感染症対策の仕切りが置いてあります。注文は決まってます、ネギチャーシュー丼です!

メニューはこちら

うらふね

メニューはこちら たくさんあって迷う感じ

メニュー結構ありますね。チャーシュー丼だったけ?ネギチャーシューだったかな?と一瞬わからなくなってしまった(笑)チャーメンって?!気になるメニューもあります、アジフライ定食、かつ丼など中華ぽくないメニューもあるので幅広いです。しばらくすると、昼になり店内人がどんどん入ってくるので、店の中の写真とれませんでしたが、壁の張り紙だけ

うらふね

ラーメン からあげ チャーハン 満腹小僧定食(笑)

結構オムライスが出てる気がする。中華なのになんでやろ。と思いながら少し待つと

ねぎチャーシュー丼どーん

うらふね

ねぎチャーシュー丼登場!

こ、これはネギモリモリですね。ねぎとラー油でピリ辛な感じ。たべても食べてもネギとチャーシュー(笑)当たり前か。

うらふね

ピリピリ辛がアップで伝わりますか?

ご飯に合いますね。ビールにもすごく合うと思います。どんどん食べていくと口がヒリヒリしてきました。スープで休んでまた食べる!旨いですね。やっぱりビールだね。

街中華で他のメニューもリーズナブルで異国情緒なイセザキとは違い、日本的な街中華で安心して食事されたいなら、豊富なメニューそろってますのでご近所なら間違いなく通うでしょう。

ただ、同じようなチャーシュー飯でいくと、阪東橋の酔来軒の酔来丼の方が良いかも・・と思ったりして。あっちは400円だし(;'∀')スミマセン。

 

酔来丼の紹介記事はよろしければこちらから<(_ _)>

B級グルメ酔来丼はTV番組でも取り上げられるほどの人気メニュー