在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

【22年6月閉店】隠れ家的なラーメン店の下前商店で絶品しょうゆラーメン百名店は伊達じゃない

ふつう見つけられないよね

食べログラーメンEAST100名店というのがあるのですが、せっかく歩いて行けるとこに美味しいお店があるなら行って見よう!ということで今回は「下前商店 」さんに訪問します。場所は元町ですのでお洒落な元町通りが有名ですよね~この辺って結構お洒落な食事処があるんですが、おじさん一人では別の意味で入りずらいので敬遠していましたが、今回はラーメンなんで大丈夫でしょー【21年8月記事】

残念ながら22年6月閉店されたそうです・・・・残念!もう一回食べたかった!

跡地はまたラーメン屋さんみたいなんで近日中に訪問してみます

ラーメン

お店はここですが、わからんよね

脚立に赤いラーメンという布が括り付けられてますが、風がなく垂れ下がってて全く気づきませんでした(-_-;)ただの工務店みたいな感じ・・・スマフォで地図見ながらなんとかたどり着きましたが、住宅街の端っこのような場所で調べてこないと来れない店ですね。

 

 

さてさて、1回は通り過ぎてしまったのですが、行き止まりなので何とか気づけましたそれくらい主張しない店構えです(笑)

下前商店

突き当りは公園です

住宅街うろつくより、公園沿いに来た方がわかりやすいかもです、地図上は繋がってないですが、写真のとおり階段でこちらに来れます。せめて脚立のラーメン布が見えるようになってれば通り過ぎなくて済んだんですけどね。

さて、入店です

下前商店

メニューはこちら

12時頃に到着しましたが、店がいっぱいでたまたま、カウンター1席空いてたので座れました。良かったです、そのあと二組のカップルが来たのでタッチの差でした。人が一杯過ぎて、店の中の様子は写真撮れなかったのですが、清潔感があるお店で、カウンタの中で店主が一人で忙しそうに動き回ってました。なんか独り言?掛け声?しながら料理されてます。

さて注文ですが

事前に決めてたので即注文ワンタンメンにしました。カレーラーメンも捨てがたいですが、スタンダードで食べログ評価高いメニューを選びました。

しばらく待つとドーン

下前商店

ワンタンメン登場!

くーぅ~!これは絶対美味しいやつだわ!

まずは一口

下前商店

リフトアップでパシャリ

人がいっぱいの中でこの写真撮るのハズカシイですが(;'∀')だいぶ慣れました。麺はストレートのようですが、ウ、旨いですね 、醤油のスープが美味しいのでしょう!ネギも良いですね。

注目は

下前商店

赤いチャーシューでしょ

このピンクっぽいチャーシューどこかで食べたような・・・酔来丼だ!このチャーシュー美味しいんですよね~パクリう、旨い。せっかくのワンタンアップを撮り忘れましたが、ちゅるちゅるしてて、ラーメンと一緒にズルズル食べてしまう感じの、いくつでも食べたくなるワンタンでした。

やはり美味しい処には女性の来店も多いみたいで、この店も女性比率高かったです、おしゃれな元町の近くだからかもしれません。スモールサイズなんて用意されているのも客層を意識されてるのでしょうね。

場所はよくわかったので、次は叉焼メンを注文したいと思います!バッチリリピート決まりです\(^o^)/



ラーメン記事でしたらこちらもよろしければ

21年関内・伊勢佐木町近辺の人気ラーメンおすすめ店10選!後半戦+αこれで大満足

2021年|関内近辺で絶対食べたいおいしいラーメンBEST10まとめ!ランチ迷いなしカモ