在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ブログ開設6か月最近のアクセス状況を報告ヒットするコンテンツ大事だわ

はや半年、継続は力なり~

 

つり橋

関係ないけど奥多摩のつり橋

 

全体的には先月よりUPしております。ありがとうございます<(_ _)>

読者数:244人(前月差:+9名)

記事数:120記事(前月差:+16記事)

 ブックマーク数:167(前月差:+29)

アナリティクス ページビュー数より(7月16日~1か月)

ページビュー数:7101(前月差:+1847)

直帰率:77.41%(前月差:▲2)

ユーザ:2429(前月差:+704)

なんかめちゃページ見られてるぞ?!

 

 

8月

8月はてなグラフ

1日の最高訪問者数は335件でした。今月はコンスタンスに訪問者が多い感じですね

その秘密は検索流入にありました\(^o^)/

 

アクセスの傾向

分析

分析グラフ

検索流入が50.5%と半分を超えたのです!\(^o^)/ばんざーい!googleはたいして変わってないのですが、Bingからの流入が激増したために、コンスタンスに検索で来ていただける方が増えたためです。24%→38%→50%と徐々に増えてきてはいたんですが今回はある記事が貢献していることがわかりました。偶然にも先月Bingも重要だとか書いてたのはたまたまです(笑)

検索パフォーマンス

Bing

Bingの状況

こりゃ増えるわな、何とか砲とかいうレベルじゃないの(笑)

表示回数BING WebMasterToolでは

173回(クリック数17)モデルナ 解熱剤

120回(クリック数16)モデルナ 2回目 発熱

119回(クリック数26)0x8007001f

ということで、ワクチン接種の体験記事が100件以上クリックされていることがわかりました~いやー旬ネタとは思ってましたが、こんなに検索流入されてくるとは思いませんでした・・・・しばらく続いてくれると嬉しいですが、まぁそろそろ限界かな(笑)

 ちなみに、googleは特に変化ないので省略します、googleで上位にくる記事ができると相当流入するんだろうな~と思いました。

PV数ランキング

 1位 782PV

モデルナ2回目接種後に発熱の副反応あり解熱鎮痛剤など準備が大事かも

位 278PV

関内日曜日ランチ|牛蔵は七輪で一人焼肉ができるコスパ抜群の焼肉店

 3位 274PV

関内駅近くのすし善は白木のカウンターが眩しい!お得なランチも持帰も土曜日営業

先ほども書きましたがBing効果でモデルナ記事ダントツですね、いつもの3倍PV数言ってますわ。ちなみに別記事でも書いてますが、カバレッジでページが検出-インデックス未登録になることについては、一段落して特定の6記事が登録されない以外は解決されキャッシュされました。6記事はどんだけ記事をいじろうが、再送しようが、リンクを他記事から持ってこようがダメなままなので、なんか巡回しないフラグが建ってるのかと思うくらいです(-_-;)

 

最後に

ヒット記事ができてうれしいです\(^o^)/ちょっとやる気レベル落ちてたので、刺激になりました。これからもまたしばらく頑張りますのでよろしくお願いします。