在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

黄金町ラーメン7段階で辛さが選べるB級グルメのカレータンタン麺征虎

カレータンタン麺

川崎のソールフードはニュータンタンメンですが(勝手に決めつけ)そのタンタン麺とみんなが大好きカレー味がミックスしたらどうなるんでしょう?そんな夢の好きなもん同士の組み合わせがこちらの「征虎総本店」のカレー坦々麺です\(^o^)/横浜最強の味というキャッチフレーズがB級グルメ感があってGoodです!

【21年8月訪問】22年1月 SUSURU TV.さんの動画をリンクさせてもらいました<(_ _)>

担々麺

カレータンタン

いったいどんな味なんだろうと恐る恐る入店!すでにお客さんが6人くらい座られてます半分女性( ゚Д゚)びっくりです。あ、場所は黄金町の方です。食券が売ってますのでまずはそれを購入してください、人がいっぱいだったので券売機写真撮れませんでしたスマヌ。餃子もあるみたい

迷わずカレータンタン麺を選択して着席

カウンター

辛さが選べます

食券を渡すと1.小辛、2.中辛、3.大辛、4気絶、5超絶、6.神、7.変態が選べます。中辛が一般っということで中辛を選択しました。辛さに応じて別で辛味パウダーみたいなのがついてくるようです。神は+50円、変態は+100円しかも当店では責任は負えませんという、定番の面白文句が(笑)

征虎

調理場

担々麺

サインも多数(反射してみえない(;^ω^))

しばらく待つと登場!

担々麺

うまそー

小ライスはお願いするとサービスで付くとのことでお願いしました。思ったよりネギが沢山乗ってます、ニュータンタンとは違うところですね。カレーの香りがほんのりします。ワクワクしながら、それでは一口目いただきます<(_ _)>

担々麺

カレー?!

この辺がカレーっぽい色で見えますよね。

リフトアップパクリ

担々麺

リフトアップでパシャリ

うーん。ニンニクを感じる旨い!麺はもっちり感がいまいちですが、スープに絡んで美味しいです。カレーが期待したよりカレー味がしないのは、坦々の辛さでマヒしてるからかな?ご飯でリセット再び実食!ネギが程よくアクセントになってます。結構麺の量が入ってるので、満足できますね。

横を見ると

担々麺

色々紹介されてるみたいです

後半はガーリックチップと揚げ玉でアレンジして食べてみて、さらにニンニク風味を増して美味しく頂きました。思った以上にカレー味はしないので、カレーラーメン的な味を期待するといまいちかもしれませんが、担々麺として食べるととても美味しいので、バランスでカレーは抑えめになってるのかもしれません、溶き卵もバッチリでスープまですべて完食してしまいました。よく見たらカレールー増しというトッピングがあったので、次回はひき肉増し、カレー増しで食べてみたい今後もリピート決定店になりました。ごちそー様です。

こちらの記事もよろしければどーぞ 大好きなタンタンです

やめられないB級グルメ!川崎市民のソウルフード|ニュータンタンメンとは?

 

食レポ SUSURU TV.さんの動画で詳しく見てください\(^o^)/

www.youtube.com