在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

関内の別邸空海は高級そうな外観とはウラハラなコスパ抜群ナンバー1ウナギランチ

土用の丑の日じゃなくてもウナギ

しばらく家に帰ってたので更新ができませんでした<(_ _)>

久々の記事はウナギです\(^o^)/うなぎってなんでこんなに美味しいのでしょう~好き嫌いも両極端な気がしますが、うなぎのタレが美味しいのですが、タレだけでは満足できません(笑)家で食べたときにたれが余ってたからご飯にかけてみたけどいまいちでした(-_-;)

さて!

今日は、弁天通の「空海別館」さんにお邪魔致しました。うなぎ屋というわけではなく、ちょっと高級風な和食のお店です。バンバン番長の向かいぐらい。

【21年9月記事】

空海

高級そうな入り口

さて暖簾をくぐって突撃ですな

 

空海

メニュー 庶民の味方ワンコイン

入り口の天丼ワンコインがコロナ禍での苦しさを物語ってますね。庶民的な感じでこれで入りやすさが格段とUPしました(;^ω^)

ランチメニューは

鉄火丼、ロースかつ、サバ塩焼き、刺身は1000円以内

今回のうな丼は1100円です。土曜日もやってますので是非どーぞ

お店の中は

空海

カウンターに着席

色々器がおいてあります、カウンターに着席、もう一人カウンターにいるのと、座敷か2Fで会食しているみたいで、食事を出すタイミングを女将と板さんが会話してました。ノンアルを追加していました(;^ω^)、、、さて、私の注文はうな丼!

しばらくするとドーンと

空海

うな丼

うな丼だけでなく、小鉢に茶碗蒸し、刺身もついてこれはかなりお得な感じです\(^o^)/うな丼だけでも1500円とかしてもおかしくないと思いますが、これはラッキーです

まずは一口

空海

うなぎをパクリ

山椒をフリフリして、いただきます。うーん柔らかい!たれもウマイご飯が進みます。ご飯もおいしいです、さすが日本料理店。なんでこんなにうなぎ柔らかいんだろ~選択は間違ってなかった\(^o^)/実はご飯大盛を頼んだんです!なんと、丼はどうかわかりませんが、定食は御代わり自由みたいなんですよね~小鉢とかもついているから、これは嬉しいランチですね。

空海

刺身もいただきます

嬉しい誤算の刺身がついてましたので、パクリとうん良いですね~私の場合、刺身って沢山はいらなくてこれくらいがちょうど良いとか思ったりして。ウナギもあるしね。

煮物も茶碗蒸しも美味しく頂きました。

次回はサバ塩焼きでも頂きたいと思いました、でもうな丼もまた食べたい・・・・リピート決定です。本館の方今度行って見たいですね。メニューはおなじかな?!