在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

穴場の阪東橋近辺でリーズナブルなお寿司を食べれる三明寿司は日曜日もやってます

ちらしー(^^♪すしなーら寿司太朗~♪

とかいう宣伝昔あったような・・・今日はお寿司屋さんでコスパランチを頂きます<(_ _)>寿司といえばにぎりですが、コスパがいいのはチラシとか海鮮丼だと思うんですよね~、まぁ握る手間がない分お得になってるんでしょう(^_^)v

今日は阪東橋駅近くの「三明寿司」さんへ突撃です、ウロウロしてたら見つけてしまいました。寿司もですが、フグの絵があります通り、ふぐ料理もいただけるようです。ランチではないですけどね(笑)伊勢佐木長者町の隣ですが、十分徒歩圏内

【21年8月訪問】

寿司

三明寿司さんです

三明寿司

この通り沿いです

 

では暖簾をくぐって入店~

寿司

カウンターに着席 昼前ですのでガラリと

感染症対策もバッチリされてますね。お客さんはいませんでしたが、持ち帰りの寿司を頼まれてるマダムが来店されてましたので、地元で愛されているお店な感じがしました。何やら自宅で寿司パーティをする様子、持ち帰りは味噌汁内から。。とかやりとりされてました。

寿司

店内はこんな感じ

メニューはこちら

三明寿司

お得なランチメニュー 夜メニューもあるみたい

いずれも1000円以下でお得ですね。今回はチラシ870円(税込み)後からよく見たら旬彩丼という30円しか違わないよさげなのを見落としてました(´;ω;`)あと海鮮丼もあり、この3種の丼の違いがよくわかりませんが、ネタが違うんだと思いますが、、、、迷うよね。にぎりも850円かぁでも今日はちらしな気分なんで頼んで

しばらく待つと

ドーン

三明寿司

ちらしが登場

なかなか具沢山なチラシですね。美味しそう。着丼と同時に女将さんが味噌汁を持ってきてくれました。どこから現れたやらコンビネーションばっちりです(笑)

では一口目

三明寿司

チラシをぱくり

旨いですね~、ホタテの貝柱がメチャ甘くておいしいです。アジ、マグロ、えび、イカ、タマゴ、イワシかな、、、他にもいろいろ(スミマセンわかってなくて)ちらしってご飯がすくないなぁといつも思うのですが、結構十分でした。

 

寿司

海老のひげがちらりと見える 味噌汁

あと、海老の頭が入った美味しい味噌汁が嬉しいですね。多分常連さんも希望しているのはこの味噌汁でしょう。とても美味しくいただけました。<(_ _)>

次回は旬彩丼を食べて比べてみたいです、リーズナブルで寿司屋さんの海鮮丼が頂けるこちらの店は間違いなくリピート対象でしょう。フグ料理もお酒が解禁されたら是非来てみたいですね。