在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

もしもアフィリエイトで購入報酬が発生した商品を見る方法と半年のアドセンス報告

もしもアフィリエイトやってますか?

私の場合、半年で2回アマゾンでご購入いただいたことがあります。100円くらいのリターンですが、なんかうれしーですね。最近はGarminの購入が続いていてありがとうございます。

さて、何を買われて報酬が支払われているか知りたくなりませんか?記事に関連しているのかどうなのか?とか知りたいもんですよね。CSVダウンロードとかあちこちクリックしましたが、どーも出てこない。色々試行錯誤ダウンロードしてもわからないので、金額は出てくるのですが、商品名やショップなどの情報がわからないので、うーんと悩んであちこちクリックした結果を備忘メモしておきます。

悩まれている超初心者のお役に立てれば幸いです、めったに報酬出ないので私も操作を忘れてしまってました(;^ω^)

富士山

関係ないけど登山で富士山がみえました



調べ方

では、さっそくどう見るかといいますと

成果が発生した月を表示して

「商品情報」これで、CSVがダウンロードできます

アフィリエイト

詳細はこれで見れます

アフィリエイト

こんな感じでCSV

8月13日にアマゾンでぽちっとしていただき、1か月後に承認されました。

登山用ポーチファーストエイドキットをご購入いただいたようで、ありがとうございます。8月13日の記事は登山してキャンプした記事でしたので、関係あるといえば関係あるなーと思うのでした。

こちらの記事です

レビューバーナー使用感|ソロキャンプ、登山のランチはメスティンでカップ麺を

 

レポートボタンポチで表示されるようにしてもらえるとありがたいですね。

ブログやられてる方はぜひもしもアフィリエイトやってください\(^o^)/

こつこつ稼げますよ(笑)

最近のブログ運営について

毎月アフィリエイト結果とか記事を作成してましたが、特に大きな動きはないので、こちらに記録しておきます。

稼働半年で、2件目のアフィリエイト発生となります<(_ _)>食レポではアマゾンぽちっとされないよね(´;ω;`)あと、A8もやってますが、全然です。AdSenseは毎月200円程度なので、8000円までまだまだ・・・・先は長い。先月はモデルナワクチンの2回目副反応記事がスマッシュヒットしたので、ページビューが稼げました。

モデルナ2回目接種後に発熱の副反応あり解熱鎮痛剤など準備が大事かもワクチン接種経過

ただこういう記事は旬なものなので、すぐ廃れます。やっぱり技術系の記事とかレビュー記事が良いんでしょうね。ブログで副業を考えられている方は、記事の内容よくよく考えないとポチット連動していかないものなので、ご参考まで。

 

ツイッターについて

ツイッターもブログ連動で投稿しているだけなので、相変わらずですが、横浜スタジアムがオリンピック仕様になってる投稿については、ソフトボールの盛り上がりのタイミングで再投稿したらびっくりするほど、インプレッションが増えました。いつもは50件くらいですが、497件ですので凄まじい威力です。ただブログまで見てくれる人は少ないですね(´;ω;`)

Twitter

Twitterのスマッシュヒット

スマッシュヒットした記事はこちらです

オリンピック仕様に改造中の横浜スタジアム野球もソフトボールも無観客でも準備万端

ちなみにハラミちゃんがめざましTVに出てたのでそれも呟いたら伸びました。

Twitterっていうのは瞬間風速が面白いですね。