在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内ランチレポート雲吞最高!と言いたかった悲しみの賢記訪問の秘密は最後に【閉店】

専門店ってそそられますね

ランチ難民でふらふらしていたらワンタン専門店の看板が目に入りました

賢記さんです、ワンタンスープで有名なくぬぎ屋が関内にはありますがこちらはどのような専門店なんでしょう。腹も減ったしさっそく入りましょう!

【21年8月訪問】→22年1月 閉店しました

賢記

ワンタンラーメン専門店

跡地のお店はこちらになります<(_ _)>

神奈川初進出!蒲田焼肉東京BeeN関内店の焼肉ランチはコスパ良し

ラーメンお探しなら

入り口にあるメニューで見定めて

賢記

メニューはあります

ん-ランチセットみたいなのはないのかなぁ?

と思いながらメニューを見ていると麻婆豆腐セットみたいなのが見えたので、なんかありそうということで入店しました。

賢記

こんな感じの店内

いくつもサインが貼ってありますね。目が悪いのでよく見えませんが・・・・アクリル板も設置されていて、感染対策はされているようです、13:00過ぎてますが先客が2名ほどいらっしゃいました。券売機がクローズされているので、グランドメニューみたいなのを見る。

あれ?入り口にあったメニューのってないなー

ということで店員さんが来たので麻婆豆腐セットみたいなの載ってないけど?と聞くとありますよ、とのことでじゃーそれでと注文、それが悲劇の始まりでした(-_-;)

しばらくまつと

賢記

麻婆豆腐登場

結構ガッツリの麻婆豆腐が登場しました、ミニ杏仁のデザートついてます。

それでは一口

賢記

まーぼー

結構山椒が効いてますね、痛い辛さがあります。うーんって感じです。腹減ったのでガツガツ食べました。

お次はワンタン?

賢記

え?

あら?ワンタン浮かんでないですけど・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

アップで

賢記

リフトアップ

入ってなーいい _| ̄|○ ガックリ。ん-入り口の写真よく見てなかったし、メニューにないものを適当に頼んだ私が悪かったです・・・でも雲吞専門店なのに\(^o^)/どーなっとんじゃーい( ;∀;)

ま、気を取り直して細麺のラーメンを頂きましたら結構さっぱり塩味していて美味しいです。ワンタン食べたかった(´;ω;`)香港麺っていうんですかね?超細麺ソーメンの細さですな、解説には「極細ストレート麺でコシのある麺初めて見た人は100%ビックリ他に例を見ない独特の食感を是非」とありました、確かに細いのに歯ごたえのような感じがあるので、ボソボソ・・・という感じの食感でした。

そんなことよりワンタン!そもそもどーなっとんじゃい

食べた後入り口でメニューを再確認

賢記

確かに

香港湯麺付きとは書いてありますが確かにワンタンの文字はありませんでした。よく確認しない私が悪かったです<(_ _)>お腹もすいてたのでご飯ものが食べたかったので、ワンタンの店なのに裏メニューみたいなのを頼んだのが運の尽きでした。1個くらいワンタンいれてくれよー( ;∀;)