在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

横濱ノ貫(へちかん)は東口アソビルここは穴場で旨いラーメンが味わえます

行列のできるラーメン店

伊勢佐木長者町の近くの福富町に行列のできるラーメン店があります、ノ貫(へちかん)です。いつ行っても行列がすごいので諦めてたのですが、横浜駅東口のアソビルに出店していることを最近知りまして、仕事のついでに寄ってました。ここは行列にはなってませんでした(平日昼間やからかな?)横濱ノ貫@アソビルへGo!

ノ貫

こちらがお店です

アソビルって居酒屋やラーメン屋が集まってる場所でもありますが、コロナの煽りを受けて風前の灯火って感じですので、是非行って応援してあげてください<(_ _)>

入り口はこちら

へちかん

入り口で消毒!最近習慣づきましたね

ノ貫とは書いて無い感じなんで気づかないやん!と思ってました、メニューも入り口にシンプルにポツンとおいてある感じで、着席したカウンターにはありませんでした。初見の私は入り口近くだったので、入り口のメニューを見て、メニューは煮干し蕎麦と限定メニューと浅利バター蕎麦を確認。

限定メニューはこちらからどーぞ

ター麺

限定メニューのツイッター

とりあえず、スタンダードな煮干し蕎麦を注文しました。カウンター内は店長?がバイト君を叱っててちょっと空気悪・・・って感じになってた(;^ω^)

しばらくすると

ラーメン

どーんと

タマネギが良さげですね、見た目のスープもいかにも煮干しという感じの色をしております。チャーシューが薄くスライスされているものが2枚載っております。

それではさっそく

ラーメン

まずは一口

ちゅるちゅるストレートっぽい麺ですね。なかなか煮干し感がすごいですな。チャーシューも美味しく頂きました。安定の旨さですね、スープが旨いので沢山飲んでしまいます。

スープもアップ

ラーメン

みごとな煮干色

うーんウマイですね、これは行列が出来るはずですな。隣のお姉さんが和え玉を頼んでました。私はこれにてお会計・・・

ちなみに本店?かわかりませんが福富町の行列はこんな感じ

ラーメン

行列・・・

人が並んでいる姿を見るのは良いですが、自分がお腹空いた状態で並ぶのはちょっと無理なんです・・・そんなあなたは、アソビルのノ貫がオススメです!今日はカウンター結構埋まってましたが、こんな行列になることはないと思います。名店の味を並ばずに食べれるのはラッキーですね、緊急事態も明けたので早めに行かれるのがいいかと・・・。ちなみにメニューはQRコードで見たる出来ますが、清算は現金のみでした、最近現金で払うことが少なくなってたので、戸惑てしまった(笑)