在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

味噌ラーメンの名店すみれは行列必須です札幌でなく野毛でランチ気軽に食べれます

すみれ

行列のできるラーメン店はいくつもありますが、ここすみれもいつもいつも行列で諦めてましたが、今日は平日、11:30スタートダッシュで並び時間を短縮すべく、覚悟を決めて訪問してみました。どうなることやらお楽しみに~

場所はチョイ飲みで有名な野毛近辺、伊勢佐木長者町からも十分徒歩圏内です。

【22年12月写真追加】いつも行列・・・

すみれ

はい!こちらがすみれです

すみれ

看板もパシャリ

うーんやっぱり行列

すみれ

行列だー!

11:30開店ですので、スタートダッシュで並びましたがすでに結構な人がいました何とかファーストロットで入店したいものですが、いかがなものか・・・・とドキドキしてましたが、OKするりと入店できました。

入店したらまずは券売機で食券を購入してください、交通系なんかも使えたりして便利な感じ!さすがいつも行列の店は違うね~( ´∀` )

メニューはこちら

すみれ

もちろん定番は外せない!

行列での券売機購入って無言のプレッシャーがあって写真とか撮りにくくて・・・着席してメニュー表がありましたので、こちらをパシャリ。お目当ては「味噌」ですが、「醤油」や「塩」もありますから、彼女と喧嘩しなくて済みますね(笑)大盛、半ラーメンも完備。

ランチ時間帯はセットメニューがお得なようなので、ついつい欲張って頼んでしまいました。ラーメン+すみれご飯で1200円になります。

店内の様子

すみれ

カウンターに着席

すみれ

調理場も忙しそう

調理場とは仕切りがあります。しばらくすると

着丼

すみれ

うまそー

右のご飯がすみれご飯となります、錦糸卵と明太子、刻みのりがのっている豪勢なご飯です、うーん、味噌ラーメンだから普通のライスでも良かったなと思いつつ(;^ω^)

それでは一口目

すみれ

まずは一口

いやー旨い!大好きなちぢれ中太麺!もちもちで食欲をそそります。

熱い!さすが味噌ラーメンこの熱さも重要です!スープは濃厚ですね~ラード?も浮いてますがこれは食べ応えがあります。ネギも良い!

チャーシューもアップ

すみれ

チャーシューもパシャリ

おっとピンボケしてる気がしますが・・・旨そうな感じが台無しでスマヌ<(_ _)>

うーん、ライスはそのままでも十分おかずご飯なので、味噌→ご飯→味噌なんて食べ方あしにくいライスを頼んでしまった~でも美味しー。隣の人を見てたら、最初にご飯をマゼマゼして食べてましたので、私も途中からマゼマゼして頂きました。

今回、なぜ思い切って「すみれ」を訪問したかと言いますと、ラーメン博物館に戦時鬱行った際に、昔はすみれもあったとのことで、インスタントラーメンが売っていましたので、近所にあるならせっかくなので、一回は行かないと!ということで挑戦してみました。やはりスタートダッシュで来るのが行列のできる店は必勝パターンです。もちろんまた機会があれば是非リピートしたい旨さでした\(^o^)/

 

 

【再訪問】奥が醤油、手前が昔風醤油

だいぶ色も違いますが、味も全然違います。

昔風は中華スープっぽい感じ、醤油は結構濃い口しょうゆですね。