在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

まるう商店は横浜駅東口側のお魚ランチ三浦半島の食材をふんだんに使ったコダワリ

魚が美味しい居酒屋ランチ

まるう商店は居酒屋ですが美味しいランチをやっているいう噂を聞きつけやってまいりました。三浦半島の生産者さんの食材を届けることをミッションにしてるようです。

【21年10月訪問】

まるう商店

まるう商店 横浜東口で旨い魚が食べれます

さてさて、今日は東口に仕事できてましたので、ランチで入店させていただきます。住所的には高島町ですね、飲み屋というと西口が有名ですが、東口にもこのような穴場の店があるんです。ビジネス街のいやしかな~

店の中はこんな感じ

まるう商店

座敷とテーブル席が用意されております

ここは別館です、近くに本館があります。初めて飲んだ時はアソビルで屋安くのんだ後、2軒目で本館にて刺身を食べに来て骨せんべいと日本酒で記憶が無くなったことを覚えてます(;^ω^)なんかテントみたいな感じだった記憶があるんだけど・・・ま、いっか。座敷も掘りごたつぽい感じで足を入れられるので楽でありがたい!

ランチメニュー

まるう商店

メニューはこちら

昼前に来ましたが、先客が2名、そのあと4人、3人とランチ軍団がどんどん来ますので人気ですね。さてさてメニューは迷います。さしみ系は間違いないし、マグロテールも捨てがたい、唐揚げは定番ですが、、穴子はなかなか食べれないのでそちらを選択!
お隣さんは豪勢な海鮮丼食べてますし、後から来たガテン系の方は唐揚げ頼んでますね

ドーンと登場

まるう商店

うまそー

居酒屋ランチお決まりの水はジョッキで(笑)さてさてこれはこれは、でかいのが穴子でしょうね。ご飯もたっぷりで嬉しい限りですが、ひそかに唐揚げが1個ついててラッキーな感じです。たるたる、醤油、しおなど味も選択し放題(笑)

まずは一口

まるう商店

でか!

がぶっと頂き、ふわふわです!これは美味しい。選択は間違ってなかった。ご飯も美味しいです。

こちらはアジかな?

まるう商店

こちらも良いです

じつは丸いのはメンチカツっぽい。マグロメンチかもしれませんとにかく旨い旨いと、フライ以外にも小鉢も豊富です。しかもご飯御代わりできるみたいですが、結構最初から沢山入ってて御代わりするまでにはいきませんでした( ´∀` )しかし大満足です。

まるう商店さんは野毛にもお店があって時々前を通ってますので、また行って見たいと思います。東口のランチで魚を食べたい方には間違いなくオススメです。ランチリピートはまた来ます!

ちょっと事件があって、入るときに気づいたのですが1000円しかお金がなかった・・・PayPay使えますか?と最初にお伺いして使えるという事で着席いたしました助かりました。