在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内とんかつ激戦区いつも行列の檍(あおき)最高級SPF豚でお食事

とんかつ激戦区

関内はトンカツ激戦区です、しかも近隣に集まってくるのはなんででしょうね(笑)

勝烈庵、丸和、さくら、ちょっと離れますが栄泉、リーズナブルな はまやなどなど。今回は檍(あおき)さんです。蒲田発祥の有名店です。林SPF豚肉を使用されているとの事、いつも行列ですが、今日はなんと日曜日で普段なら定休日なんですが、タマタマ前を通りかかったら空いてました!ラッキーしかも行列少なくてついてましたので

さっそく入店することにしました\(^o^)/【21年12月訪問】24年2月更新

とんかつ

こちらが檍さんの入り口です

ビルの一角にありますが、いつも行列です(-_-;)

行列に並ぶと、4人席待ちなんで、入れると思いますよ、、、と親切なオジサンが教えてくれて、入店しました。券売機で食券を買うように促されました。

まずは券売機

とんかつ

こちら券売機

持ち帰りもできるようです。券を買ったらいったん出るように言われました。案内係が4人席待ちの人に、1名先通させていただきますとご案内。キッチリしてます

メニューはこんな感じ

とんかつ

メニュー

平日ではありませんので、お得なランチはありませんので、上ロースかつを注文!後から来た家族は特上とか頼んでました・・・ムムム負けた(´;ω;`)

檍(あおき) 横浜馬車道店

住所:横浜市中区相生町5丁目 80番地

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~14:55 17:00~19:55 100名店!

 

店の中は

とんかつ

テーブル席

とんかつ

カウンター

しばらくすると登場

とんかつ

どーんと とんかつ

旨そうですね~

とんかつ

こんな断面

まずは一口目

とんかつ

赤い!

脂身がすごくいいですね~口の中で溶けるような凄い食感です!これは旨いです!豚肉って脂が美味しいんですよね!

さてこちら

とんかつ

豚汁です

具沢山豚汁。これも旨いに決まってますよね~同じ豚を使ってるでしょうから。ここ檍は味噌汁や、ご飯は御代わり有料の強気設定!とんかつ屋さんというとおかわり無料の印象が強いのでちょっと不満(;^ω^)ん?キャベツは御代わりできるという噂もあります。

さて、塩も一工夫

とんかつ

塩も複数あります

こんな感じの塩はリーズナブルの店はまやにもありましたので、珍しくはないのですが、ここのとんかつは結構脂身が美味しいので、塩の方が合う感じがしました。半分ソース、半分いろんな塩で頂き、楽しませていただきました。

ご飯も結構な量が入ってますので、バクバクご飯だけ食べなければ十分な量で、結果腹パンパンな感じでした。

最後の一切れ

とんかつ

さ、さいごだ

いやー旨かったデス。ただ、ジジイになて来ているのか結構後から来ますね・・・ヒレカツとかの方が良いお年頃になってきたのでしょうか(笑)

しかし肉自体がすごい肉厚で食べ応えがあり、また肉自身の旨味がすごいのはSFP豚肉だから何でしょうか・・・・また来たいけど・・・まだ行ってないとんかつ屋があるのです。また来たい!