在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

愛群は牛バラ飯が有名な行列の中華広東店が関内に一時移転中でオススメ【移転】

中華街の名店が関内に登場

中華街で行列が出来る店の愛群(あいちゅん)が関内に一時移転してました。今ならねらい目!という話を聞いて行って見たら・・・

★中華街のお店が完成したので戻っていきました 移転23年済み★

愛

行列少々 11:30開店前

結局行列やん!(笑)すでに移転知名度が上がっているようです。行列のできる店には、近場ならスタートダッシュで行くのが得策と思ってますので、何回かリトライして開店前に並べるタイミングでお店に向かいました。ここの店は土日祝日空いてます、この辺りの店は日曜日は休みが多いので、そういった意味からも重宝できますね。

最近は有名店の行列は復活してますので、仕方がありませんね。

愛郡 関内

TV番組で取り上げられたアピールが

さてさて、気を取り直して並んでいると11:30ちょい過ぎに案内開始、最初と2番目が人数多めで案内に手間取ってる様子。その後、人数を聞かれながら座る場所を指示されて無事ご案内~

愛郡

店内の様子

最終ロットでカウンターに着席出来ました、スタートダッシュでの行列で1回目に入れないと結構待ちになるんですよね・・・一斉に作って食べるので、最初の人がなかなかはけないので(笑)

さて、待ち時間には愛想のいい女将さんが壁に貼ってある新店舗の説明をしていたり、客に話しかけたりと接客はバッチリ良い感じですね。

メニューはこんな感じ

愛郡

メニューはこちら

愛郡メニュー

メニュー 漢字と日本語で親切です

清涼飲料水の漢字が面白いですね(笑)
オススメ調査してないと迷うと思いますので、事前にある程度決めておいた方がいいほどの充実ぶりですね。今回はザ定番の「牛バラ肉ご飯」にしました。麺類も食べたかったー。隣のカウンターご夫婦は肉ご飯と五目蕎麦をシェア食いする様子です。一人だとこういう時に不利ですね(笑)

しばらくすると登場!

牛ばら肉ご飯

ドーンと肉飯

牛肉がトロトロに煮込まれている様子わかりますでしょうか?旨そうですね~

提供はちょっと遅めでしたが、仕方ないでしょう座って待てただけでもラッキーです、女将さんからも遅くなってごめんね~とフォローあり(^_^)v

さて一口

肉飯

トロトロのお肉

ブロック肉もトロトロでめちゃ旨い!ガツガツ食べれてしまいます。

憎めh氏

煮込んだスープとご飯

わかります?!このトロトロ感伝わるといいなぁ~味は甘めの味付けです、ご飯が進みます。

愛郡

チンゲンサイもバッチリ

さてさて、食べ進めてスープもいただきながら

愛郡

スープもアツアツでOK

途中で味変です

愛中

辛みそです

この辛みそがまたいいアクセントですね、結構入れてしまい別の味になってしまいましたが、それはそれで美味しかったです。

いやー中華街に移転したらこんな行列では済まないと思いますので、今のうちに行くのが得策かと思いました。22年6月には新店OPENなんでそこまでの時間制限付きですな。是非またリピートして別メニューを頂きたいです\(^o^)/