在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

野毛にある洋食きむらは老舗でいつも行列ランチ横浜は洋食屋の宝庫

今日は老舗の洋食店をご紹介します

場所は野毛ですが、伊勢佐木長者町から十分徒歩圏内です。

「洋食きむら」さんについに訪問しました。いつも昼過ぎも行列できていて、行きたいけど、ちょっとあきらめモードになってたお店なのですが、12月末にランチ難民でウロウロしてましたら、ラッキーなことに行列0で即入れました。たまに行列の店もこういう時あります。(関内二郎はいつも行列ですが・・・)

洋食 きむら

じゃじゃーん 行列0です

そそくさと入店

洋食

入り口にはポスターが

なになに、昭和13年創業柔らかなお肉に特製ドミグラスソース変わらぬ味を守り続ける老舗洋食店!とな自分の店のポスターとはなかなかなものです。隣には店内での動画撮影禁止の張り紙もあります。迷惑な人がいるもんだ・・・とパシャリ写真はOKなんで(;^ω^)

ではご案内~

きむら

EVで3Fへ

1Fは一杯なようで、3Fに案内されました。EVあるんだすげーな。

きむら

落ち着いた雰囲気

3Fも落ち着いた雰囲気の場所でグーです。隣にカップルが先客がいました。お客さんは、そのあとイケイケの4人お兄さんグループ、老夫婦とバラエティーに富んだ客層で3Fは埋まりました(笑)

メニューはこちら

きむら

ランチメニュー

注文はもちろんハンバーグセット¥1450です。ちょっと高級な感じですね。老舗の洋食屋さんはどこもこのくらいの価格設定ですね。パンとライスが選べます。

客が一気に増えたからかお姉さんがマイペース接客でちょっと・・てんぱってる感じでしたが、水とかが出てきました。

お洒落なお手拭きも

洋食

店のマーク入り

まずはサラダが登場

きむら

サラダ

なんかドレッシングが美味しいです。

しばらくすると

どーんとハンバーグ登場

ハンバーグセット

うまそー

それでは一口

ハンバーグ

良いですね~

まず、匂いが良いです。香ばしい香りがしますので食欲をそそります、ジューシーなハンバーグで、ソースの味がとても複雑な感じです。これが伝説のソースか(笑)

苦味みたいなものも感じました。うますぎる!

醍醐味は・・・

ハンバーグ

タマゴをつぶして

これが良いですね~黄身をつぶしてソースと混ぜて・・・うーんマイルドになりました。美味しくてご飯も進みます!香ばしいソースをライスにかけてたべたいぐらいです最高にd(▽`*)ウマイ!!

気になったことは、3Fはバイトのお姉ちゃんが一人で接客してたのですが、ちょっとなれないのか、愛想がないというか、水の御代わりを頼んでも中々出てこないとか、他の人が明らかに注文待ち状態で呼びに行ったり、など、ちょっといまいちでした、、こういう老舗の良さげな店には、よさげな接客を求めがちでスミマセン<(_ _)>

洋食屋は他にも沢山あるので、一巡したらまた来るかも~と、いう感じでした、美味しいんだけど、いつもの行列とか考えるとね。

そろそろ洋食ベスト5特集できそうです!