在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

北海道フードが多い横浜関内のジンギスカン店中村屋で味噌ラーメンを食す

みそ最高!

寒いですね~ こんな寒いときは味噌ラーメンを食べたくなりますね(強引か・・・)でも関内近辺には結構味噌ラーメンあるんですよ。なんででしょうね?北海道グルメが点在してるんですよね、スープカレーや豚丼、ジンギスカンなんかもね。港があるから北海道と船で繋がってたんでしょうか?とか推測してみたりして。

ということで今日はミソラーメンに行って見ましょう!

中村屋さん」です!ジンギスカンのお店なんですがラーメンもあるとのことでざ、北海道グルメですね。【21年12月訪問】

ラーメン

中村屋

札幌出身の店主とあるので、やはり北海道繋がりでした。

それでは入りましょう~。馬車道地下鉄降りて、万国橋、ワールドポーターズに向かっていく途中、少し歩いたところですので場所はわかりやすいですね。全然今まで気づきませんでしたが・・・。

さっそく入店

ジンギスカン

店内は感染症対策バッチリ

仕切りもあってバッチリ取り組まれているようです。先客が1名あとから、カップルとオジサンが1名来店されてました。割と空いてますが昼前だからかな。

メニューはこちら

ラーメン

メニュー 色々

辛みそラーメン、カレーラーメンも捨てがたいですが、ここはせっかくなんで、味噌ラーメンを選択します\(^o^)/楽しみです

ジンギスカンのメニューはこんな感じ

中村屋

お肉メニュー
薄野 中村屋

住所:横浜市中区海岸通4丁目22

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30

 

どーんと登場

ラーメン

うまそー

こ、これはボリューミーですな。デカイチャーシューがインパクトあります。モヤシや、メンマも具沢山で魅力的です。

では一口

中村屋

麺も大好きなちじれ麺

いやー旨いっす!これは良い!!熱々です、さらに美味しさ増す!スープも美味しいです。味噌!しかもモヤシとか具も多くもさもさ、がぶがぶ食べてる感がすごいです。

叉焼もドン

中村屋

デカ叉焼

叉焼もデカい!ラーメン食べて叉焼カジッテ、もやし食べてとか(笑)

見てこのどんぶり

中村屋

とにかくデカい!

厚みもあってでかい、全然冷めてこないのが嬉しいですね。いつも味噌ラーメンの時は、ライスとか頼むのですが、今回は頼まなくてよかったです。おそらく食べきれなかった・・・・(;^ω^)

ラーメン

味変も!

味変グッズで、唐辛子とニンニクマシマシで後半は頂きました。いやーニンニク最近大好きモードから脱却できません(-_-;)

いやー想像以上に美味しかったです。味噌ラーメン食べたいという欲求とバッチリマッチしたというのもあるんでしょうが、これまで食べた名店と引けを取らない良さがありました。熱々でボリュームも満点だしこれは、別メニューで是非リピートしたいお店です。ごちそうさまでした<(_ _)>