在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内ご飯処の唐家村で中華ランチ満足できるボリュームでコスパ抜群

今日はお腹空いてるので、満腹中華ランチでも探しに関内をいつも通り徘徊していると見つけました。ザ、中華店(笑)場所は関内ベイスターズ通りですね。

唐家村(とかむら)と書いてあります。期待できますね~これは

【22年1月訪問】

唐家村

唐家村さんはこちらです\(^o^)/

ランチメニューはこちら

中華

ランチメニュー

 

ちなみに晩酌メニューはこちら

中華

晩酌メニュー

なかなか種類が豊富ですね。良いことです。店は3人ほど先客がおりましたが、13時を過ぎていたので、割と席は開いてました。が・・・・相席でお願いしますと端っこに押し込めようとしたので、別の席が良いとお伝えしました。だってこの時期だもん・・・混んできたら仕方ないけど(;^ω^)わがまま言ってスミマセン。

店内はこんな感じ

唐家村

割と広めのお店です

着席すると即ウーロン茶が持て来られました。ソフトドリンク1杯無料のワンドリンクなんでしょうか?

中華な雰囲気で良いですね。2Fもあるように見えます。さて、注文は最近ラーメン食べすぎているので、ラーメンじゃないセットで。11番牛肉チャーハン+ミニ麻婆豆腐というのを選択しました。酢豚とエビチリとかも大好きなんで悩みましたが、決断しました(笑)ちなみに、ライスだとお替り無料となってますので、リーズナブルです。

しばらくすると登場

中華ランチ

じゃじゃーん と美味しそう

それではさっそくチャーハンから

唐家村

牛肉チャーハン

むむむ、これは美味しいです。ぱらぱらなチャーハンで、牛肉、ネギ、タマゴいい具合ですが、なんか高菜みたいなのが入っててあっさりしてます。牛肉の臭みを消してるんでしょうか?とても美味しく感じました。

スープは・・・ちょっとぬるくて残念ですが、味は良いです。

マーボーも一口

唐家村

ややっ!旨いぞ

こちらも山椒が効いてます。ねぎ、ひき肉とかとマッチして良い辛さです。ニンニクが効いてる気もするし、複雑な辛味がウマさを引き出してます。そして、チャーハンを食べて、と箸が止まらんです!もっと沢山麻婆豆腐を食べたかった感じです。

 

看板メニューとありますが

唐家村

珍マーボー豆腐

こちらの麻婆豆腐が出てるんでしょうか。とにかく美味しく感じました。

〆は杏仁豆腐

唐家村

杏仁豆腐は中華の定番ですな

いつもついてくる杏仁豆腐これもお店によってだいぶ味が違うんですが、割と甘味のある味でした。まー辛い麻婆豆腐食べてるからそう感じたのかもしれませんが・・・。

ここのお店はとにかく満腹、コスパ抜群ですが、味もしっかりしていて結構満足できる中華屋さんでした。関内には中華街に行かなくてもいくつも美味しいお店ありますので、是非ここもレパートリーの一つに加えてください。もちろんリピートですね。