在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内焼き魚ランチを食べるなら炭火焼専門店三代目16種類でお魚天国【閉店?】

今日はお魚を頂きたいと思います

なかなか焼き魚を選んで食べれる店ってないんですよね~大戸屋とか庄屋くらいでしょうか?そんな大手チェーンでも種類があっても4種類くらいで限界ですが、ここは違います\(^o^)/炭火焼専門店三代目さんです!1月OPENの新店ですね。さかな、さかな、さかな~♪魚をたべーると♪なんてお魚天国って歌あったよね~、最後尾に動画リンク張っときます(笑)

【22年1月訪問】→6月末まで改装とありますが7月も閉まってる・・・

炭火焼専門店 三代目

炭火焼専門店 三代目

炭火で焼いた焼き魚が自慢、夜は居酒屋さんになるみたいです、というか居酒屋メインなんでしょうね。このご時世に大変だと思いますが頑張ってもらいたいもんです。

焼き魚の種類は16種類もありますので驚きです( ゚Д゚)!ビックリ

さてお待ちかねのメニュー

三代目

ランチめにゅーはこちら

いわし、あじ、さんま、ほっけ、銀鮭、さば、サーモン、あかうお、さわらなどです。塩焼きや漬け焼きなどいやいや~、これだけ沢山の種類の焼き魚をメニューで見たのは初めてかもしれません( ゚Д゚)ビックリ( ゚Д゚)

店内の様子

三代目

カウンター

三代目

テーブル席

入ると1名カウンターでランチされている先客が1名。子供が1名これはお店の方の子供さんみたいです(笑)中華系の女性が独特の日本語イントネーションでの接客です。関内、伊勢佐木の店では普通の光景ですね。私は一人でしたがテーブル席に案内頂けました。着席すると、お水かお茶かと聞かれたので、お茶を選択。注文は迷いに迷いましたが、さば文化干し定食を選択です。ちなみに大盛にしますか?と聞かれたのですが、大盛は100円増しとの事で普通盛りでお願いしました。

しばらくすると登場!

三代目

うーん ウマそう

文化干しって調べたら、天日干しではなく冷風機などで機械的に干されたものとの事。梱包にセロハンなどを使ったということも書いてありましたが、、、塩焼きよりも干した方が旨味が出てるのでは?!という想定のもとチョイスしたわけです。実は干すとアミノ酸が凝縮されるとのことでしたので、考えはあってました(笑)味噌汁は熱々でGOOD!では一口

三代目

一口パクリ

表面はパリパリで中はふっくらしてます。炭火焼の特徴でしょうか?美味しくてご飯が進みます\(^o^)/大根おろしがついてますので、サッパリいただけますね。

しっかり脂がのって、とても美味しいかったです。皮も美味しくて、頭以外残さず食べれました。しばらく食べてたら、6人のグループが来られて、2Fに案内されてました。種類豊富な焼き魚定食が味分けるということで、今後人気になるかもしれませんね。場所がちょっと関内駅と馬車道駅の真ん中くらいですので、ご注意ください。まー焼き魚がどうしても食べたくなったらまた来ようかな~って印象でした。

 

お魚天国

スーパーの魚売り場でよく流れてました、なつかし( ;∀;)だいぶ前だよね~

♪おさかな天国〈振り付き〉 - YouTube

これを張りたいから魚食べたわけではありませんので(;^ω^)