在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ぺーぱん北海道行った気分になれる旭川ラーメンが関内吉野町に

ご当地ラーメンシリーズ

札幌味噌ラーメンも有名ですが、旭川ラーメンも有名ですよね。醤油ラーメンでにラードが浮いてる感じが特徴でしょうか。北海道グルメが色々味わえる関内近辺で、初の旭川ラーメン体験に突撃です。

場所は地下鉄最寄り駅で言うと吉野町になりますが駅から5分くらい離れてます。あと、関内から歩くと結構距離ありますが、、、休日はいつも暇なのでトコトコ散歩がてらあるいてお伺いしました。楽しみです。

ぺーぱん 老舗のラーメン屋さんです

ぺーぱん 老舗のラーメン屋さんです

暖簾が新しくなってて赤色が鮮やかです。北海道旭川としっかり書いてありますね。まずは入店、カウンタ着席。水はセルフサービスで取ってきます。老夫婦が切り盛りされているようで、女将さんが調理担当ですね。常連みたいなお客さんと年の話ばかりしててチョット笑えました。1歳100万円で買うわ~とか(笑)

 

カウンター着席

旭川ラーメン

カウンターからメニューを注文

前のお客さんがお支払いしたお金が写ってますが・・・・とりあえずスタンダードな醤油ラーメンを注文しました。750円なりー。注文受けた後は、またまたお客さんと楽しそうに、何年かぶりに来たと会話されてます。またすぐ来ないといつ死ぬかわからんから早めに来てねと笑えない冗談を言ってました。( ´∀` )カウンターに2名、奥に子供さん連れの若夫婦が帰るところでした。ソコソコの客入り。

しかし、なんで旭川ラーメンがこんなところにあるんでしょうね。調べると天金って名店と関係があるとかないとか。

ぺーぱん

住所:横浜市南区高砂町3丁目34 細田ビル

Google-MAPで場所を見る

営業時間 9:30~20:00

ラーメン

うーん 塩とか味噌もあるんだな・・・

しばらくすると着丼

ラーメン

どーん ウマそうです

おー醤油色ではないような?メンマ、ネギ、それとチャーシューがメチャウマそうですね。

まずは一口

ぺーぱん

黄色い面がスープと絡んでます

うーん独特のスープです、ただの醤油ではなくなんか濃厚な感じです。ネギが合いますね。スープの味が濃い。結構あつあつで嬉しい限りです。麺は私が大好きな、中細ちじれ麺ですね。

ペーパン

チャーシューがいい

あれ、麺も絡んでますが、チャーシューもパクリ。歯ごたえしっかり、これも味が付いてて旨いですね。あーご飯食べたいという風に感じました。スッキリした醤油ではなく、ラードが乗った豚骨醤油ラーメンでした。うーんまた食べたいけど、ちょっと遠いな(笑)あ、でも旭川に行くこと思えば全然近いですね。老夫婦なんで早めにリピートしとかないとね~後継ぎとかいらっしゃらないのかな、、、旨かったです\(^o^)/