在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

人気ラーメン店鶏喰は横浜地下鉄吉野町ミシュランガイドに掲載で行列覚悟

行列のできる名店の味

ついにやってきました名店鶏喰さんです。食べログ100名店でもあり、私の関内徒歩圏内食べ歩き範囲ではランキング2番目となります。ミシュランガイドのビブグルマン部門にも掲載されたとか、こういう店は開店に並ぶのがベストだと1年休日ランチを外食してきて感じてます、こちらは11:00開店となりますので、とことこ吉野町まで行きます。さてさてどうでしょうか。

トリック

100名店TRICK

おっとすでに行列が出来てます。しかもファーストロットは店に案内されたうえで、6名の行列・・・並ぶのは久しぶりですが、ここまで来たら並ぶしかありません!ファーストロット入れ替わりになるマデしばし待機ですな。30分ほど経過して店内案内されました\(^o^)/超丁寧な接客で気持ちよく入店、カウンターに着席しました。

 

お店の中はこんな感じ

とりっく

カウンター着席 奥にカップ麺Σ(・□・;)

トリック

うめぇ! 早く食べてみたい\(^o^)/

メニューはこちら

うーん特製食べてみたいけど、ここは味玉鶏の醤油らー麺を頼むことにしました。券売機はありませんので、お姉さんに注文をお伝えします。清算は食後カウンター端っこで行うみたいです。食後清算は最近あまり見ないですな。

trick

ざ、めにゅー

写真にも写ってますが、醤油ラーメンは「春よ恋」ほか3種のブレンド麺との事。味玉もしゃくれの「紅孔雀」これは味玉トッピングしてくださいと言ってるようなものですね(笑)素材にとことんこだわってるのが感じられます。

スープとかのこだわりも

ラーメン

こだわりの説明 こういうのが期待を高めます

しばらくするとドーン登場

ラーメントリック

う、美しい!うまそーです

まずは一口

ラーメン

輝く麺をリフトアップ(笑)

このスープすごくスッキリしてますが、醤油の味はしっかりしてます。麺がチュルチュルでとてもおいしい!

ラーメン

チャーシューも2種類あります

ハムみたいなウマウマのチャーシューとあっさりムネ肉、あと鶏団子が入ってます。もちろん濃厚な味玉は旨い事間違いないしです。

ラーメン

旨そうでしょ~

スープが旨いのでどんどん飲めてしまいますが、スッキリしているので後味は良いですね。もっと麺を食べたい!という気分にさせてもらえますね。ノリも良し。今回1月末に訪問してますが、2月から原材料高騰に伴う値上げだそうです。まーどこもそうだから仕方ないですけどね。+50円となるようです。接客も気持ちよく、味も抜群!間違いなくリピートしたいですが、行列が足を遠のかせるかも・・・関内は一杯ラーメン屋さんあるからなぁ~また喰いたい!

行列は無くなることなくまた10名くらい並んでおります、、、早く来た方がやっぱりいい。どうせ並ぶなら。日曜日はお休みみたいですのでご注意ください。

 

SUSURU TV.さんの動画でよりよくわかります

www.youtube.com