在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

今週の横浜関内に関するTV番組情報(2月28日~

今週の横浜関内見どころTV

今週の横浜・関内に関するTV番組をお知らせします。

最近はキーワード入れておけば自動録画とかできるので不要なんですが、単身赴任の私の部屋のTVは録画機能が無い(>_<)/のでリアルタイムで見ないといけないのです!

そういう事情もあり、毎週関内近辺の情報が出るTV見逃さないように調べてるので、せっかくなんで、記録しておきます。

同じ境遇の方のお役に立てれば・・・と思います(笑)いないか・・。

 

22年2月27日 記事【毎週日曜日更新するつもり・・・】

横浜

ゾウの鼻パーク

☆彡みるぞ☆彡印が見る予定です

 

あ、基本TVKよっぽど見てもらいたい番組でなければピックアップしてないです、県外の人見れないし、記事が一杯になるので(笑)

2月28日 月曜日

07:57〜08:00 BS12トゥエルビBS(2K)☆彡みるぞ☆彡

ら〜めんDAY’S #13「横浜 剛つけ麺」 
その地域ならではの具材や、そのお店でしか食べられないこだわりの人気ラーメン店をスタイリッシュに紹介していきます。

※3分のショート番組ですね、どんな番組か楽しみです

視聴ひとこと感想:日の出町の剛つけ麺の紹介でした、神奈川市太い麺とのこと(笑)3分なんで朝色々準備している間に終わってました・・・・。せめて15分ほしいね。

 

18:00〜18:45 NHKBS1BS(2K)☆彡みるぞ☆彡

街角ピアノ「横浜」

横浜の地下街に置かれた人気のピアノ。練習が大好きな5歳の女の子。中島みゆきの糸をコーラスする中学生4人組。妻との思い出の曲を弾く元教師。ピアノに託した思いとは?

※街角ピアノ大好きです\(^o^)/

視聴ひとこと感想:見忘れました・・・・スマヌ

3月1日 火曜日

22:00〜23:00 BS-TBSBS(2K)☆彡みるぞ☆彡

町中華で飲ろうぜ

▽玉袋筋太郎の「名古屋編」▽高田秋の「横浜市山手編」
▽玉ちゃん名古屋へ!独自メニューに大興奮!白いあんの餃子&70年継ぎ足しスープのラーメンが絶品!▽横浜山手で大正6年開業!名物「巻揚」&「竹の子ソバ」って何!?

※山手編って近くの山手かな?徒歩圏内なんで楽しみです\(^o^)/

視聴ひとこと感想:三溪楼と奇珍が紹介されてました。行ったことない店だったので近日中に来店してみたいと思います。特に奇珍の極太メンマがのった「竹の子ソバ」食べたい!

3月2日 水曜日

14:35〜14:50 NHK総合1・東京地上波☆彡みるぞ☆彡

街角ピアノ「横浜 vol.3」
横浜の中心地下街に置かれた人気のピアノ。タンゴが専門というピアニスト。妻との思い出の曲を弾く元教師。モーツァルトを連弾する大学生カップル。ピアノに託した思いとは

※どこのピアノかな・・・マリード地下街のピアノじゃないピアノかな~

視聴ひとこと感想:テレワークとはいえ、なかなか日中は打ち合わせや電話で、テレビ見るタイミングが・・見れませんでした。

3月3日 木曜日

21:00〜21:54 日テレ1地上波☆彡みるぞ☆彡

秘密のケンミンSHOW

極!関西お好み焼き三都物語!ハマっ子ヒットナンバー
大阪神戸京都のお好み焼きを徹底調査!神戸すじ焼き&京都まんぼ焼き!謎のお好み焼き続々!▽北海道和菓子がちょっと変!?▽横浜市民なら誰でも歌える!?一体どんな歌?

※横浜県民歌?!よそ者の私にはよくわかりませんが、、、なんでしょ

視聴ひとこと感想:ギリギリ横浜部分だけ間に合いました\(^o^)/我が日の本は島国よ♪横浜市歌の話でした。よそ者にはわかりませんでしたが、良い話だと思いました!

3月5日 土曜日

21:00〜21:54 テレビ東京1地上波☆彡みるぞ☆彡

出没!アド街ック天国 〜横浜 みなとみらい〜
完成間近の未来都市「横浜みなとみらい」▼海沿いテラスの肉厚ハンバーグ&絶品スイーツで流行りの「ヌン活」▼プロ直伝!子供料理教室&ふれあい動物園▼絵になる空中散策

※これは期待ですね!行ったことある店が出ると嬉しいのですが、なさそうだなー

視聴ひとこと感想:再開発前のみなとみらいエリアが出てきて貴重でした。こういう都市計画というのは横浜市が立ててるんですかね。いろいろと感心しました。ハンマーヘッドのラーメン屋とかも出してほしかったな~

まとめ

今週はアド街ックケンミンSHOWの大手番組で取り上げられますので、アクセス増加期待してます(笑) ちょっと内容がリンクしてる記事なさそうですが・・・(;^ω^)