在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

老舗かつ半は横濱のれん会に加盟とんかつ割烹で落ち着いたランチ

老舗のかつ半

だいぶ昔に訪問してたのですが、記事にするのを忘れてまして今回は蔵出しランチということで写真を見ながら昔を思い出して記事にさせていただきます。<(_ _)>

横浜の伝統と味を守り続ける老舗のお店が参加する横濱のれん会に参加しているお店ですのでご紹介しないわけにいかないので、蔵出しとなりました。

22年2月記事(写真は20年12月撮影)

かつ半

こちらが かつ半さんです

入り口にショーケースがあります。場所はラーメン二郎の近くです。

かつ半

旨そうですね
かつ半の情報

かつ半

住所:横浜市中区 長者町 6-94

Google-MAPで場所を見る

土日やってます\(^o^)/

横濱のれん会の説明(クリックするとHPへ)

横浜市中区長者町にあるかつ半。

山盛りのキャベツにかけられた初代から受け継いだ秘伝のソースは絶品。また、日本料理専門の板前さんが調理する宴会のコース料理はもとより、月ごとに代わるおすすめ料理は常連のお客様にも大好評です。個々を大切にとの配慮からテーブル卓もすべてパーテンションで区切るなど3代目の店主の若いセンスを十分に取り込んだご家族やご友人の集まる場に最適のお店作りを心がけております。経験に裏打ちされた確かな技術で最高のおもてなしをさせていただきます。どなたでもお気軽にご来店頂けるお店です。是非1度、足をお運び下さい

とのこと・・え?!秘伝のソース・・知らんかった。

のれんの会で行ったことがあるのは

玉泉亭、桃山、センターグリル、天吉ですがほとんどブログ始める前に訪問しているので記事になってないっす。荒井屋、なわのれんはちょっと敷居高いかな~

横濱のれん会という秘密結社に加盟している超老舗グリル桃山でランチ

桃山の記事はこちらからどーぞ

今回頼んだのは

かつ半

かつ丼

秘伝のソースとか知らずにお店に入って、旨そうなんでかつ丼を頼んでしまいました(;^ω^)ま、食べたときはそんなことはつゆ知らず、味噌汁が赤だしで嬉しいです!とか思っておりました。あ、味噌汁は別料金で100円取られますのでそのつもりでよろしくです<(_ _)>ま、とにかくかつ丼も美味しかったので、大満足ですが、次回はトンカツを頂いて、秘伝のソースを味わいたいと思います。キャベツとご飯御代わり自由みたいですよ!創業昭和28年さすがの老舗の接客で女将さんの対応は優雅なもんでした。

 

今回、蔵出しということで、ブログやってなかった頃の訪問で、奇跡的に写真を取っていた少しの写真で書かせてもらいました。中身薄くてスミマセン<(_ _)>また行きたいけどね!