在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

すし川徳上品な店内と新鮮な魚でウマいちらし寿司ランチはいかが?

寿司屋さんって敷居高いですね(笑)

今日はお寿司気分です。前から目をつけていました「川徳さん」に訪問です。場所は阪東橋が最寄りですが、駅からはちょっと遠いですね。

横浜橋商店街を抜けた先です。酔来丼で有名な酔来軒が近いです。土曜日もやってますが日曜にはお休みですので、ご注意下さい。

【22年3月記事】

川徳

川徳 ざ、寿司屋さんって感じ

こういうグルメブログを1年続けてきて、身に付いたスキルは初めてのお店に躊躇せずに(多少はしますが・・・)ドーンと入ることができるようになったことですね。だって行ったことない店ってなんか緊張しますよね(笑)

 

がらがらーっとご入店

川徳

お店の中はこんな感じ
すし川徳の情報

すし川徳

横浜市南区浦舟町1丁目2−6

Google-MAPで場所を見る

土曜はランチやってるけど日曜は休みです

カウンターに着席です

寿司 川徳

上品なカウンターですね

だ、だれもいない。L(・o・)」女将さんと板さんが談笑してましたが、邪魔しちゃったかな(笑)先客無しでしたが、食べてたら地元の人っぽい人が1名やってきました。早めにカウンター写真取っておいてよかったです。きれいなお店ですね~なかなかこういう機会がなければ入れないですな~

ランチメニューは外に掲示されてました

川徳

ランチメンビュー

海鮮ちらし、ばらちらし、マグロ丼いづれも900円です。お得\(^o^)/さて、今回はばらちらしを注文させていただきました。イクラが乗ってた写真に惹かれました。着席すると美味しいお茶を出していただきました。さすがお寿司屋さん!ちなみにあとから来た常連さんもバラチラシでしたので、正解かな(笑)

注文のメニューが写真だけで名前が書いてないんですが・・・( ´∀` )入り口で見てたから良いけどね~。注文すると、板さんが調開始!しばらくすると

着丼どーん

川徳

どーん ウマそうです 結構深さあるどんぶり

結構大きめの丼ですね。メチャ綺麗です、具が新鮮なんでしょうね。まぐろ、ブリ、エビ、サーモン、イクラ、ホタルイカ?、イカにシラスなどなど具沢山

まずは一口

寿司

美しい \(^o^)/

んで、味噌汁はシジミ汁でした。出汁が効いてうまいです。イカが新鮮でコリコリしてて食感抜群。旨いですね~さすが本格的なお寿司屋さんのチラシ寿司です。結構酢飯が入ってますので、満足感があります。デザートはパインでした。お店もとても清潔感があり、デザート付きで900円はお得ですよ\(^o^)/次は海鮮チラシを頂いてみたいと思いました。阪東橋はリーズナブルなお寿司屋さんが多いですね。三明寿司さんも近くにあります、川徳さんの方がちょっと上等かなって感じがしました。リピートですねこれは。ごちそうさまですヽ(´―`)ノ