在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

3月7日~今週の横浜関内に関するTV番組情報とちょろっと日記

横浜関内見どころTVと先週の日記

今週の横浜・関内に関するTV番組をお知らせします。あと、書き出しの部分に先週の出来事を日記的にメモさせてもらいます。最近はだいぶ花粉が怪しい感じになってきて、目がかゆいなか、テレワーク中心でしたが3日出勤致しました。コロナの猛威は周辺では緩むことなく、じわじわと会社関係の周りのご家族で感染したと、複数話題になってます。週末は暖かく土日ジョグもでき充実した1週間でした。

さて今週のTVはどんなもんかな~

22年3月6日 記事【毎週日曜日更新するつもり・・・】

ジョギング

ジョギング中に梅を見かけました

3月7日 月曜日

11:40〜13:40 テレビ東京1地上波【視聴済み】

昼めし旅 
あなたのご飯見せて下さい▽台東区浅草…石焼き鯛めし&イワシつみれグラタン&赤飯入り?茶碗蒸し&祖父の味を受け継ぐシュウマイ▽神奈川県横浜市…うどん店のリゾット

※今まで見たことない番組です。シュウマイも横浜ネタ?!

一言感想:シュウマイも浅草でした。うどん店は歩いて行ける店でしたので今週末行ってみたいと思います。「かばのおうどん」元町の店でした。まかないの話なんでうどんはあまり出てなかったけど・・・・うまそうでした(笑)。

 

3月8日 火曜日

19:00〜20:57 TBS1地上波

愛のウップン 
人気回転寿司スシロー、住みたい街・千葉県浦安市、世界最大級のチャイナタウン・横浜中華街についてのウップンランキング

※今まで見たことない番組です。中華街のアルアルネタでしょうか?楽しみです

一言感想:スシローの後でした。YOUTUBEの動画がピンボケだとか音声が聞こえないとか非難されたり、〇〇No1の店が多すぎるとか、お土産がパンダとか結構笑える感じ、偉い人が出てきて、苦情を聞いてるので変わっていけるといいですね。斬新な番組でした。

3月9日 水曜日

21:00〜21:54 テレビ東京1地上波

家、ついていってイイですか? 
【今日は3月9日…それぞれの人生にサンキューSP】
亡き父に感謝!世界の頂点に君臨する○○の神登場!▽横浜橋商店街で出会った51歳の自宅へアレクサに感謝!世界に取材された哀愁おじさん▽家族に感謝!夢見る19歳娘、父の言葉に突然の涙…そのワケとは?

※ご近所商店街が出てきます、こんなマニアックな組み合わせあるんですね~

一言感想:横浜橋の人ではなくてそこから自転車で移動、アレクサの夢の中の自分を起こしてその自分を起こしてという話ワロタ(笑)ありがとうも泣けるわ~。海外の人に撮影された写真集があることはΣ(・□・;)おどろきでした。

 

3月12日 土曜日

18:00〜18:30 TVK1地上波

ハマナビ 
横浜をマナビ、横浜をナビゲート!横浜の観光情報、グルメ、地元に密着した情報をお届け。旬の横浜の魅力をお伝えします。

※今週は番組が少ないので、ローカルのTVKも載せてみました

見なかった・・・・

 

まとめ

今週はあまり取り上げられてなくて寂しいですが、これぐらいが普通なのかもしれません。今週も見逃さずにみるぞー\(^o^)/家ついていってイイですか?はみたい!見た番組は一言感想を追記更新します。

このTV記事作成の経緯をメモ

単身赴任の私の部屋のTVは録画機能が無い(>_<)/のでリアルタイムで見ないといけないのです!そういう事情もあり、毎週関内近辺の情報が出るTV見逃さないように調べてるので、せっかくなんで、記録しておきます。

同じ境遇の方のお役に立てれば・・・と思います(笑)いないか・・。