在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

第一亭は孤独のグルメで登場した日ノ出町の台湾料理店ニンニクパンチ

TVで紹介された有名店

孤独のグルメシーズ3の第二話で登場したお店「第一亭」に行ってまいりました\(^o^)/実は2回目ですが、前はブログ始める前でした。今回はバッチリ写真も取ってきましたのでご紹介させていただきます。

場所は日ノ出町駅からすぐ大岡川の端のほとりにあります

第一亭

こちらが第一亭です

ホルモン炒、チート炒、ラーメン、ぎょうざと表記がありますね。

 

第一亭

凄い看板ですよね(笑)

豚足、耳ぐらいしか見たことないですが、尾、舌、頭肉とかもあるんですね・・・

第一亭の情報

住所:横浜市中区 日ノ出町 1-20

Google-MAPで場所を見る

土、日曜日やってます 14:00で一度 閉まるのでご注意を!

店内の様子

第一亭

お店はこんな感じ

カウンターとテーブルと座敷があります

メニュー

厨房の上にメニューがあります

メニュー

うーん 載ってないないな

前回はホルモン頂きましたので、今回はパタンという孤独のグルメでも出てたメニューを注文したいのですが、載ってないんですね。裏メニューとは知ってましたが、こんだけ有名になってもメニューにないんだ・・・( ´∀` )カウンター隣のお兄さんもパタン食べてるし\(^o^)/
それでは注文です、おそるおそるパタンを注文、そして餃子にしました

しばらくするとパタン登場

パタン

おー すげーニンニク臭が

実はこれ冷たいんですよね、まずは一口

パタン

一口目

むっふぉ~(*゚∀゚)=3ハァハァ!これは凄い。刻んだチャーシューとネギが良いアクセントになってますが、ニンニクが大変なことになってます。味はサッパリ醤油味ですが、ちゅるちゅる進みます!太麺で結構食べ応えがあります。

しばらくして餃子も登場

ぎょうざ

ギョーザでさらにニンニクチャージ

ぎょうざ

一口パクリ

細長い餃子で具が緑色です。シャキシャキした歯ごたえ、結構ニンニク入っててこちらもガツンと来ますね。パタンと餃子時々スープをいただきながら、ニンニクをフル充電していくのでした。いやーこれは中毒性があります。特にパタン。食べた後にマスクするから帰り道は、マスク密集で自分のニンニク臭でクラクラするくらい凄いことになりました(笑) 実にうまい!また食べたい中毒性大!!

お持ち帰りも

第一亭

入り口には持ち帰り写真がありました

テイクアウトの写真が貼ってありましたが、パタン麺・・・おー裏メニューからついに表メニューになりましたか!多分載せないと質問が来るんでしょうね。持ち帰りできますか?って(笑)もう一つの看板メニューであるチートもあります。あ、パタン600円だったんだ。値段を把握せずに注文してました。また来たいですね!