在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

穴場関内デートで使えるワンランク上の上質空間は旬彩だるま

旬彩だるまは鎌倉

関内で上品なお店を見つけました。隠れ家っぽい店ですが、たまたま前を通りかかりメニューが1000円ランチだったのでふらっと入っていたら、素敵なお店でしたので、ご紹介いたします\(^o^)/場所は2Fですので奥に進んでEVもしくは階段でどーぞ

だるま

鎌倉と聞くだけでよさげに・・・(笑)

鎌倉で営業している店の姉妹店とのこと、職人が丁寧に炭火で焼き上げるだるまスタイルに旬の食材の創作料理とうたい文句がHPにありました。赤ちょうちんは隣の店ですのでご愛敬(笑)

だるま

うーん素敵な感じ

初見のこういう店も躊躇せずに突撃!できるようになりました~成長したなぁ(うんうん)EVはボロッチイので逆にそこで躊躇しましたが(笑)

だるま の詳細

住所:横浜市中区常磐町3-34-5 フラミンゴビル 2F

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00

日曜日は休みです、PayPayは使えません。クレジットは使えます

口コミNo1サイト食べログで予約する

入店すると別空間で驚きました

だるま

入って正面がカウンター

なんかコロナ対策のアクリル板すらおしゃれに見える(笑)

だるま

ワインクーラーもキラキラです

どこかのクラブに来たかのような錯覚に陥ります。入店すると、カウンターに座るように勧められました。超丁寧な女性による接客、目の前の調理人も丁寧なあいさつをいただきました。店内にはスロージャズが流れてます。先客が1名 カレーを食べられてました。13:30なんで閉まるギリギリな感じで入店してしまいました。

メニューはこちら

だるま

ランチメニュー

松坂豚のロース炭火焼き重を注文。他にも若鳥の炭火焼重ネギ塩だれ、和牛しぐれ煮丼、は1000円。ステーキ重は1980円です。ちなみにこんなおしゃれな店ですが、ご飯大盛もできますので大盛を頼みました。

だるま

目の前で炭火焼きされてます

しばらくするとサラダ登場

ランチ

サラダからご提供 敷いてある紙もステキ

その後メイン登場

だるま

どーん お重がきれいですね

だるま

御開帳~

中身も綺麗~なんかお店の雰囲気でバイアスかかってますかね(笑)豚肉も、お野菜も炭焼きでほんのり焦げ目がついているのがポイントですね。

まずは一口

だるま

お肉をパクリ

うんまい!炭火の焦げ感がいい味してます。野菜もいいですね~汁物はアオサ入りのおすましです。これもあっさりして良いです。いやーこれはいい店を見つけました。上品なうえに、丁寧に炭焼きされた肉と野菜!梅肉かと思ったら辛みそがついてまして、途中から味変で一緒にいただきました。ご馳走様です、次回は若鳥を頂こうかなぁということで、リピート決定です!

夜は是非ご予約を

関内の隠れ家、夜のデートやランチ会にも使える店です。個室もありますので、席の確保は是非ご予約をお願いします。

ワンランク上のお食事を一休で予約しませんか? こちらから予約