在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横浜市役所食堂は維新商店ラーメン百名店が出店ラクシスフロント穴場

職員食堂代わりのテナント多数

またラーメンですか?はい!またラーメンです(笑)だってラーメン屋さんまだまだ沢山あるんですもん ┐('~`;)┌・・・・・・基本ラーメン好きなんで嬉しい悲鳴ですが(笑)今日はなんと市役所です!と、言っても昭和の食堂みたいなのではありません!立派なお店が入ってるんです凄いですよね。ラクシスフロントという名前があります。桜木町と馬車道の間という絶妙な立地!いい場所見つけたね~って最初から計画されてたのかな。みなとみらい21計画で。

横浜市役所

新 横浜市役所ピカピカです!

ボロボロ趣がある関内旧建屋とは大違い、桜木町駅から歩行者デッキ通路が出来ているので、雨にぬれずに入れるんじゃないかな~うらやましい(;^ω^)いくつか店舗ありますが、今回は横浜中華蕎麦維新商店さんをご紹介いたします。横浜駅西口近くの百名店の支店が進出です。ちなみに姉妹店の麺や維新さんはビブグルマンに2015年から5年連続で選出されている凄い店です。ラーメンの中身は無化調で維新商店とは違うみたいですが。行列のできる店が進出とは羨ましい限りです。

素敵な吹き抜けですね

市役所

吹き抜け 見晴らし良いですね

観覧車も見えます。アトリウムは吹き抜けです、ひそかに平日は3Fが解放されてますので夜景スポットになってます。詳しくは下記記事をドーゾ!

横浜中華そば 維新商店 みなとみらい店の詳細

住所:横浜市中区本町6丁目50−10(横浜市役所1F)

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~20:00 終わりの時間ご注意!土日祝は19:00

電子マネーでのお支払いできます

お店はこちら1Fにあります、案内板をたよりにウロウロしてみる

ラクシス

案内図をみながらトコトコ歩きます

右上の場所ですね。

店舗はこちら

ラクシス

フードコートの一角にあります

最初に券売機で購入。水もセルフで持っていきましょう。

券売機

電子マネー、クレジットカードもOK

普通盛りも大盛も同じ値段という嬉しい設定です。今回はワンタン蕎麦大盛を注文です。970円でございます。食券を持ってカウンターへ着席。テラスとか他の席でも食べれるので、グループでわいわい食べることもできそうです。限定メニューの柚子辛みそも捨てがたいが、今日は初見なのでザ・定番でいきます\(^o^)/

しばらくすると着丼

ラーメン

ウマソーです

丼ぶり結構熱いのでご注意下さい。熱々は嬉しいですよね。

まずは一口

維新商店

ガッツリ

中太麺でしっかりモッちりしてます、醤油スープがしっかり絡みます。生姜風味を感じつつ。うまーいい!背油も効いてます!ちなみにこの丼ぶり有田焼だそうで、器にもこだわりがあるとお店のブログに書いてありました。凄し!

維新商店

ワンタンもバッチリ

結構しっかり身が入ったワンタンですね。とろとろというよりは具としてしっかり主張してますね。穂先メンマ好きなんですよ!旨い旨い。チャーシューもローストされていて旨味がましてますのよ。ネギも良し!

途中で味変

維新商店

味変グッズもバッチリ

真ん中の器の中にはペーストの生姜が入ってますので、追い生姜(笑)最終盤には酢を入れてサッパリ頂きました。というより思いっきり味が変わってしまった・・・この辺は好みだな。また食べたいうま味のある醤油ラーメンでございました。リピート決定!

一言申し上げるとすると、席の間隔が狭く感じて、隣に座られてどんぶりに顔を近づけるとなんとなく、近くて食べにくいな~と感じました。若いお姉さんだったので余計に食べにくい・・・・オジサンだけでですかね意識してるのは(笑)1席くらい減らして少し間隔を広げたほうが良いのでは?!テラスでも食べれるんだし~

ラクシスフロントは他にも店がありますので、また今度来たいと思います。ハンマーヘッドとか、ワールドポーターズに行くより結構穴場かも!

 

名店に並ばなくてもすみまぞー(笑)横浜駅西口のお店紹介

youtu.be