在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横浜市役所飯でも古臭い食堂ではありません洋食グリルエトナ

横浜市役所にはグルメ街があります\(^o^)/市役所の人もさぞ喜んでいるでしょう( ´∀` )前回はラーメンをご紹介しましたが、今回は洋食屋さんです。

ランチ

こちらです!

高速道路のフードコートみたいな感じですねイメージは(笑)隣の魚介でなくなぜこの店にしたか!それはPayPayが3月末までキャンペーンをやってたのでどうしてもPayPay払いをしたかったから、、、なんて言いません!洋食が食べたかったんです~本当は隣のカネセイさんが目的でした・・・・

さてさて、グリルエトナさんですがなかなか美味しそうなメニューなんですよね

ランチ

おいしそうでしょ?
グリルエトナ

住所:横浜市中区 本町 6-50-10 市庁舎 1F

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~21:00 土日もやってます

何故かねと予約もあります(笑)

ネット予約利用者No1サイトのホットペッパーで予約

さてさて、何を食べるか迷いましたが洋食=ハンバーグ的な方程式で関内界隈の洋食屋を回ってますのであ、もしくはオムライス・・・ですので、今回は趣向を変えて別の物を注文したいと思いメニューを眺めておりました。チキンかな!

ということでグリルチキン丼としました。ジンジャートマトソースという赤いソースに惹かれて注文いたしました。注文すると、フードコート特有のピーピーなる呼び出しベルを預かり着席です。

しばらくすると・・・

あと水はセルフですので、そこらへんの給水機で水を頂きます。パスタとか頼んでる人いるなーとか眺めているとピーピーと呼び出しとなりました。

ランチ

どーん 登場 写真通りの出来栄え

結構うまそうな丼ですね\(^o^)/それでは一口

酔色

一切れ目

うーんジューシーで美味しいですね。ただし、ソースが想定と違いました。ピリ辛のソースを想定してましたが、パンチが無いです。それもそのはずジンジャートマトソースですから、チリソースではないんです!ならいっかということで気を取り直してパクパク頂きました。スープがちょっとメキシカンな感じ辛くないからこれもジンジャートマトスープなんでしょうか?!肉は焦げ目がなかなか香ばしい感じで良いですね。

ランチ

デザートの写真もパシャリ

カフェメニューということもあり、デザートが付いてます。パンケーキでしたが、案外これが一番当たりかも、普段甘いものは食べないのでよくわかってないとこもありますが、結構美味しかったです。デザートで満足してラッキーという感じした。まぁ税込み850円でサラダもついてますからこんなもんですかね、ちなみに定食にすればご飯大盛無料でございます。是非また行きたいです 他にも店があるしね(笑)