在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

野毛ランチ街中華の名店萬福は4月一時閉店保存する会QRありからのまさか再OPEN

街中華の迷店( ´∀` )

さてさて今回は野毛です。前々から気になってたのですが、お客さんも結構はいってるし、客層が・・・なので躊躇してたのですが、今日は入り口左側にご家族で来られている風な男女4人組がいたのと、お客さんが2人出てきたので、勇気を振り絞って入店しました\(^o^)/結構ドキドキな感じでした。客層の常連感が半端ないので・・・・

【22年12月再OPENしているのを確認→23年6月新店移転済み!】

建物老朽化で立ち退きしないといけなくなったみたいで、移転のための資金を集めるために期間限定で再OPENしているとのことでした。(インスタグラムより)

萬福

店構えはこちら

いい雰囲気ですよね~、何度この前を通り過ぎたことか(笑)それくらい入りづらい感じですが、今回は扉が開いていて中が丸見えだったので、入るきっかけになったのです。

店の入り口にはお品書きが書いてあります

萬福

お品書き

ラーメン500円!中華飯670円!炒飯620円とリーズナブルな値段設定が嬉しいですね!お持ち帰りもできてしまうそうです。ただお目当てのメニューは書いてないな

中華 萬福

住所:横浜市中区宮川町2丁目20

Google-MAPで場所を見る

土日もやってます\(^o^)/

お店に入るとやってます・・・カウンターに常連さんが座って昼間っからガンガン飲んでるようです。TVがあって競馬中継が放送されています。こわもてなお年寄りが、ビールと餃子で競馬を見ています・・・ドキドキ。開いている席は真ん中のテーブル、相席ですね。ちょっと店内の写真は人が多すぎて取れませんでした。

目的のメニューは名物カレー焼きそばとなります!さっそく注文してしばらく待ちますが、後から来た人の餃子とかが出る中で、おばちゃんがカレー焼きそばだったよね?と再確認にこられて、やっと登場!ちょっと忘れ去られてた感があります。仕方ないね客も多いし・・。

どーんと登場

萬福

ドーンこちらが名物 カレー焼きそばです

スープ付きです。席が近いので前の人の餃子も写ってしまった(笑)ご愛敬。

麺の上になかなか迫力あるカレーがドーンと乗ってます!さてさっそく一口を

どんなお味か・・・

萬福

リフトアップもパシャリと

麺が油で炒めてあってちょいパリな感じに、家庭料理のようなカレーがどろりとかかっております。なかなかとろみもあって、麺と合う感じです。中華カレー最強と思わせるような美味しさです。辛味もそんなにきつくないので、辛くないので美味しく最後まで頂けました。<(_ _)>結構特注が効くようで、前のお客さんは餃子頼んで、ニンニク別皿で少しくれ!とかカレー焼きそばカレー抜きでぬるくとか・・・わけわからないおねがいをお店の方にしてました(笑)

中華スープもカレーに合うし、見た目以上に結構ボリュームがあって、最後スプーンで残ったカレーを綺麗に食べたかったです\(^o^)/

4月20日閉店

移転を前提に一時閉店すると食べログ見てたら書いてありました。いやー思い切っていっておいてよかったです。今週末はラストチャンスです。ご新規さんも過去の常連さんもこのタイミングで是非一度訪問してみてください。店員の方の平均年齢考えると再開は難しいんじゃないかなぁ。。。( ;∀;)と感じましたが頑張って再開願ってます!

 

紆余曲折ありましたが、見事移転!

萬福

移転の張り紙が・・・・

萬福

おおおー!

見違える綺麗さw萬福じゃないみたい\(^o^)/