在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

からみそラーメンふくろう名古屋の名店がラーメン激戦区関内に進出【閉店】

からみそラーメンの名店

今日はフクロウさんです・・て蕎麦のフクロウを先日ご紹介しましたが、今回はラーメン屋さんのフクロウです(笑)ややこしくてスミマセン(;^ω^)割とできて新しいお店で、以前新店紹介記事で外観だけはご紹介してます。今回は実食レポートとなりますのでよろしくお願いします。

【22年4月訪問】22年8月閉店 はやい・・・・

ふくろう

ラーメンふくろうさん

天気が悪かったので、別の日に撮影した写真ですが、ちょくちょく行列が出来てるときがありますという感じですかね。この鎌倉街道はラーメン激戦区ですので、頑張ってもらいたいもんです。関内駅からは少し離れてますが、十分徒歩圏内です。阪東橋と伊勢佐木長者町の真ん中くらいかな

ふくろう

回転工事中の張り紙 期待度UP

関東初上陸ということらしいです。ただからみそラーメンってラーメン博物館で山形龍上海本店」さんで食べているんだよなーと思いながら入店です。

ラーメン博物館の記事はこちらです。よろしければどーぞ

からみそラーメンふくろう

住所:横浜市中区曙町3丁目44

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00 木曜定休

支払いは現金以外にもクレカやPayPayに対応してました

さっそく入店です

ふくろう

わりと広々してます

カウンター以外にも席がありますと、カップルや子供連れでも安心ですね。私は一人食いなんでカウンターに案内されました。入り口入ってすぐのレジでみたいな券売機ですでに注文ずみです。入ってすぐにあるので、外のメニューである程度考えてから入ったほうが良いですね。私はベーシックな、からみそラーメンにノリをトッピングして見た目をよくしてみました(笑)

メニューはこちら

ラーメン

メニューはこちら

まぜそばもあるみたいです。食券を店員さんに渡すと辛さを選択することができます、あとからみその球を別皿で提供することもできるようです。あと刻みにんにくが無料で貰えますので、ニンニク好きな方は是非もらっておきましょう。

それでは登場です!

ラーメン

ドーンと登場 ノリも別皿( ´∀` )

ニンニクとノリが別皿提供されてきました。ウマそうですね~こってり感があります。

食べ方に従いいただきます

ふくろう

からみそラーメンの頂き方

まずは、ベースのスープを味合う。んで麺を味わう。辛みそを少し溶かして頂く。されに、辛みそを麺に乗せていただくというのもあります。さぁいよいよ、そしたら全部食べてヨシ( ´∀` )ということです。ニンニク途中で投入ですね。

それでは一口

ラーメン

一口目 (゚д゚)ウマー

映えるように海苔も2枚差しときました(笑)熱々で好感度バッチリです。スープは見た目通り濃厚です。麺が太目でモッちりしていてスープに絡んでとても美味しいですわ!

からみそフクロウ

海苔を頂きます

海苔で麺をくるんで家系みたいな食べ方してみました。うまいですなーチャーシューはハムみたいに柔らかくて美味しかったです。うーんこのラーメンは味噌ラーメン好きにはたまらんうまさですね!

ちなみにこちらも食べ方指南あり

ラーメン

食べ方指南

思った以上にスープが美味しくて最後までなかなか冷めなかったです、麺も食べ応えがあり大満足のお店でした。名古屋で知名度があるラーメン屋さんもこれならきっと横浜でもやっていけますね!またリピートしたいです。寒いときに・・・( ´∀` )