在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

4月25日~今週の横浜関内に関するTV情報とちょろっと日記ガーデンネックレス

横浜関内見どころTVと先週の日記

今週の横浜・関内に関するTV番組をお知らせします。

今週はオンラインの送別会をやったり、リアルで2回出社したりとあっという間の1週間でしたが、気づけば週末はGWとなります。Twitterはブログの宣伝で使ってますが、最近たまにお店の方からツイートもらったりしてます、変なこと書いてないかな・・・とか心配になったりして小心者なんで(笑)

街歩いていて最近花が綺麗だなーとか思ってたらガーデンネックレスというイベントであちこちに花が植えられているようです。そういえば3年過ごした富山市も花歩道に沢山あったなぁとか思い出しました。さて今週の横浜関連のTVはどーかな、前半はないみたいなんで水曜日に更新掲載します。

4月28日 木曜日

06:45〜07:15 NHKBSプレミアムBS(2K)

ニッポンぶらり鉄道旅「京急線〜神奈川スタイル」

全国の鉄道に乗って、沿線の魅力を発見! 今回は堀井新太さんが「京急線」に乗って、三崎口駅から横浜駅まで。沿線に“自分らしいスタイル”を探してぶらり旅。
※三崎~横浜だとかなり時間かかるよね 黄金とか日ノ出町が出るみたい

 

 

4月29日 金曜日

05:25〜05:50 NHK総合1・東京

小さな旅 選「こころ“ウチナーンチュ”横浜市鶴見区」

京浜工業地帯が広がる横浜市鶴見区には、沖縄から移り住んできた人たちが暮らし、沖縄文化が息づています。遠く離れた場所で、沖縄を思いながら生きる人たちを訪問

※朝ドラも沖縄ですね「ちむどんどん」面白いですね!

 

4月30日 土曜日

00:15〜00:20 テレビ朝日地上波

港時間【神奈川県/横浜・みなとみらい】

日本最大級のマリンイベントで出会った、セーラーの鈴木晶友さん。今年、世界一周ヨットレースに挑むセーラーの“港時間”とは…

※ヨットか~港町だもんね!

 

4月30日 土曜日

12:20〜12:45 NHK総合1・東京地上波

探検ファクトリー

「横浜中華街で大人気!中華鍋専門メーカー」

漫才コンビ・中川家がモノ作りの現場を“探検”。今回は、横浜中華街で多くの料理人に愛される中華鍋を作る工場へ!製造の秘密を探る。共演者はすっちー

※工場はどこでしょうね~中華街ではないでしょうな