在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

桜木町デートでいかが?無料展望46F夜景も楽しめる博多天ぷらたかお

上品な天ぷらはいかが?

今日は馬車道にある北仲ノット(ザ・タワー横浜北仲)に入っているテナントの「博多天ぷらたかお」さんに行くことにしました。天ぷらたかおさんは全国に店舗あるそうで、HPを見ると18店舗ほどありました。今回は横浜馬車道となります。

【22年4月訪問】

たかお

天ぷら たかお

こちらの店の特徴は、少しづつ揚げたての天ぷらを提供してくれるとの事で、なかなか安い天ぷら屋さんではないスタイルですね。価格もリーズナブルですので、是非行って見てください。あとこのビル夜は夜景がとても綺麗ですよ過去記事リンク貼っときます

食事の後は46Fの無料展望台でマッタリとデートはいかがですかね~ 行き方は下記記事にて紹介してますので是非読んでみてください\(^o^)/

さてさてお店の場所は2Fです

テナント

ビルにはスタバ他数店舗入ってます

エスカレータで上がりましょう~

エスカレータ

素敵なホールですね 右に回るとお店があります
博多天ぷら たかお

住所:横浜市中区北仲通5丁目57−2

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~21:00(平日15:30ー17:00はクローズ)

店内にさっそく入ります!

てんぷら

綺麗な店内ですね~

結構お客さん一杯で2組くらい待ちでした。ただ、ちらほら席が空いてますので、しばらくするとカウンターに通されました。

ランチ

こちらの網に天ぷらが提供されます

メニューはこちら

天ぷらたかお

天ぷら定食から

天ぷら

天丼など色々ですね 後から写真撮ったので天つゆが写ってます(笑)

おーっと選べるアルコールセットなるものが1400円でありますね。天ぷら定食にしようと思いましたが、ご飯よりアルコールということで\(^o^)/

しばらくすると登場

アルコールセット

素敵なものが付いてきました

浅漬けと昆布明太子と天つゆですね。まずはカンパーイ!アサヒ生ビールです!昆布明太子結構ウマくてつまみに十分な役割を果たしてくれます。このままではあっという間に1っ杯飲み切ってしまいそうな旨さでした。お持ち帰りで売ってるそうです。なくなりかけると店員さんがおかわりどうですか~と聞いてくれます!素晴らしい接客ですね

しばらくすると天ぷら登場

てんぷらたかお

こんな感じで少しづつ提供されます

まずは海老とイカです、メニューには魚介2種、野菜3種、豚肉とありました。

それでは一口

天ぷら

天つゆにつけていただきます

うーんまい!イカ柔らかいですね~サクサクの衣も良いです!その後提供されたのがゴボウとレンコン。うーんレンコンはウマウマですが、ごぼうは・・塩で!頂いたらあっさり美味しい感じでした。

最後は

天ぷら

なす と 豚肉 でラスト

少しづつ出てくるので、揚げたてでとてもサクサク美味しいのですが、写真的にはいまいちな感じですね(笑)ま、美味しければいいでしょー!豚肉は結構大きく、柔らかく、ビールにとっても合いました。最後は旬のナスで〆ですね。最後ビールなかったですが、実は黒ウーロン茶が無料で飲み放題ですので、スッキリ最後は黒でしえることができて大満足した!次回は天丼あたりを頂いてみたいですが、少しづつ出てくるスタイルを味わいたいなら天ぷら定食を頼むしかないなーと悩んでお店を後にしました。

あ、日本酒もありました

たかお

日本酒メニュー

次回は日本酒だな(笑)